【俺メモ】 フォンテラ入札日 【GDT】

NZDの値動きに影響が結構出るフォンテラの入札日。
基本第1、第3火曜日の23時頃発表される。

01/03 [-3.9%]
01/17 [0.6%]
02/07 [1.3%]
02/21 [-3.2%]
03/07 []
03/21 []
04/04 []
04/18 []
05/02 []
05/16 []
06/06 []
06/20 []
07/04 []
07/18 []
08/01 []
08/15 []
09/05 []
09/19 []
10/03 []
10/17 []
11/07 []
11/21 []
12/05 []
12/19 []




続きを読む

テーマ : FX外国為替情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

【要人】アメリカ大統領のスピーチ【発言】

youtubeのホワイトハウスチャンネルで見れます。

https://www.youtube.com/user/whitehouse?hl=ja&gl=JP


テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

【要人】 日銀総裁会見 【発言】

http://www.ustream.tv/channel/nikkei-channel-business

http://channel.nikkei.co.jp/

http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/live/nichigin/


15:30から。

講演・挨拶・記者会見等の原稿
http://www.boj.or.jp/announcements/press/index.htm/


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【口腔外科】 埋没した親知らずの抜歯 【大学病院】

親知らず

大学病院に行って下の親知らずを抜いて来た。
歯茎の中で横になっている水平埋伏タイプってヤツ。

手術中の痛みは殆どなく、麻酔注射を奥まで刺して注入される時にちょっとだけ痛いかなー程度。

後は押し込まれるようにメスで歯茎をザックザクいかれ、ドリルでゴリゴリやられる。

「顎にくっ付いちゃっているんで、粉砕して取りますねー」

ということで、ドリルギュンギュンのグリングリンやられる。

首、持ってかれるぐらい力いれてやられていたんだが全く痛くない。

そんなこんなで1針縫って終了。
作業時間的には28分で終わってた。

この後、抜歯後の注意事項等を聞かされて帰宅。

麻酔が効いている間に抗生物質と痛み止めを飲む。
ここまでは問題ないのだが、麻酔が切れてからが大変。

脈打つたびに痛い。
後、麻酔が切れる辺りから顎と頬の内側が腫れて来て、喋りにくいし食べにくくなる。

食事は専ら擦りリンゴとか、お粥お茶づけプリンヨーグルトみたいな物ばかり。
噛まずして飲み込める物でないと無理。

それと出血が止まらない。
ドバドバ出ちゃってるわけではないが、常に鉄の味がする。
ガーゼをしっかり噛んでいれば止まる見たいなことを書いてあったが、1時間ぐらい噛んでいても止まらない。

麻酔の切れ始めの頃に比べたら、今現在はかなりマシなのでこんなもんなんだろう。

「次の日に、町医者に行って消毒と抜糸の時期について話し合って来てね」

と言われたので行ってきます。

あー、痛い・・・

これから水平埋伏タイプの親知らずを抜歯する人は、麻酔が切れた後に痛みと不快感がやっていることを覚悟しておきましょう。

費用は3割負担で4040円、薬がセフジトレンピポキシル100㎎とロキソプロフェン60mgを朝昼晩の食後に3回を4日分で640円の出費となりました。


【追記】

次の日、出血は治まるが顔の腫れMAX
腫れ具合

寄生獣に出て来た宇田のようになっている。


手術から3日目
痛み、腫れともに前日と変化なし。
薬があと1日分しかないので不安いっぱい。
多分4日分じゃ足りないと思うので、薬剤師のいる薬局でロキソニンを買ってくるか、手術後に行く歯医者で痛み止めを貰っておいた方がいいかも。


手術から4日目
顔の腫れは2割ぐらい小さくなっている感じ。
痛み止めの薬を飲まなくても問題ない位、痛みが減少しているので、痛み止めの薬を追加調達する必要はなさそうだ。


手術から5日目
顔の腫れが手術当日の麻酔が切れ始めたぐらいまで治まる。
腫れているメイン部分の皮膚が黄色っぽくなってきた。
ぶつけてアオタン作った後の治りかけに起こる黄色っぽさにソックリと言えば判りやすいかな?


手術から6日目
顔の腫れがちょっと腫れてる程度まで治まる。
顎の部分を触るとシコリがあり、強く触ると痛い。
黄色っぽくなっている皮膚の範囲が首まで広がって来た。
(左顎の下から鎖骨辺り~前顎下から喉仏下の窪み辺りまでの範囲)

痛みは殆どなくなったので、腕立て伏せを100回ばかりやってみたら、痛みがぶり返してきた。
筋トレのような無酸素運動はやめた方がいい。


手術から7~8日目
見た目の大きな変化はなし。
夜になると脈打つたびに疼くような痛みが出てくるんだなぁ。


手術から9日目
歯医者で抜糸。
これにより、口を大きく開ける事が出来て食べる事が楽になる。
内頬と手術跡付近にツッパリ感?引きつり感?がある。
奥歯で噛むと痛みがある。
顎付近のシコリはまだ消えず。


手術から1ヶ月半
左下の親知らずを抜いた歯茎に膿が溜まって物が噛めない。
歯医者に行って薬をもらって、写真撮影しようと鏡を見ていたら膿胞破れて膿がジュンジュワァー。
ティッシュを詰めて、膿の吸出し作業中。



テーマ : 歯の事
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【嫌われ者】金正恩写真集【将軍様】

糞将軍様

金正恩が写真集を出したという事でちょっと話題になっております。
誰得だよ!!という声が多いですが、レタッチャーとしてはコラージュ素材として使えるかも知れないので是非見たい。

という事で探してきましたよ。

金正恩写真集はこちら。
0~4のPDFで配布されています。

http://www.uriminzokkiri.com/contents/book/picturealbum/2017/01/book_picturealbum_2017-01-14_dn16967/img/0.pdf
http://www.uriminzokkiri.com/contents/book/picturealbum/2017/01/book_picturealbum_2017-01-14_dn16967/img/1.pdf
http://www.uriminzokkiri.com/contents/book/picturealbum/2017/01/book_picturealbum_2017-01-14_dn16967/img/2.pdf
http://www.uriminzokkiri.com/contents/book/picturealbum/2017/01/book_picturealbum_2017-01-14_dn16967/img/3.pdf
http://www.uriminzokkiri.com/contents/book/picturealbum/2017/01/book_picturealbum_2017-01-14_dn16967/img/4.pdf



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【シャンプー】コラージュフルフルネクスト【持田製薬】

コラージュフルフルネクスト


このシャンプー使って洗うと、余計に頭が痒くなるから要らない!あげるって言われて貰ってみた。

早速使ってみての感想は、同じく余計に頭が痒くなる。
どうやら自分にも合わないようだ。

無色透明の液体でニオイも殆どなく、少量で良く泡立つ。
洗い上がりはギッシギシのバッキバキで石鹸で洗ったような感じ。(すっきりさらさらタイプ)

髪の毛を乾かした後で、皮膚科から処方されているマイセラローションを塗れば痒みが出る事がないので、とりあえずこのコンボで使ってみようと思う。

1本使い切って、マイセラローションを使うことなく痒みが出なくなったらコラージュフルフルネクストの効果があったと判断しよう。


テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【歴史は繰り返す?】 2017年はどうなる? 【金融恐慌】

金融恐慌

結構昔から言われている、下桁が7の年に金融恐慌が起こる説。

1927年、震災手形
1987年、ブラックマンデー
1997年、アジア通貨危機
2007年、サブプライムローン
2017年、????

来るのか来ないのか、どうなんだろうね。
来るとしたらオイル?、中国バブル完全崩壊?、EU崩壊?、トランプ大暴走?






テーマ : ファイナンス一般
ジャンル : ファイナンス

【海外】 12モンキーズ 【ドラマ】

12monkeys.jpg

12モンキーズを見てた。
ウイルスで人類が大量に死に始めるのって2017年なんだな。
来年じゃん、どうしよう。

内容はウイルスで大量に人が死ぬからタイムトラベルで過去に戻って、その原因を排除しようっていうよくある話。
タイムトラベルって矛盾が生じるから、寛大な気持ちで見れない人にはおすすめ出来ない。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

【報酬】 Doctor-X ドクターX 【ギャラ】

大門未知子

大門未知子が所属している神原名医紹介所に入ったギャラのトータル(基本給は除く)

ドクターX
epi-01 : 0円 (請求シーンなし)
epi-02 : 300万円+請求額不明(鳥居教授への謝礼を奪い取る)
epi-03 : 0円 (請求シーンなし)
epi-04 : 46万8000円+謝礼(加地先生への謝礼を奪い取る。金額不明)
epi-05 : 63万円
epi-06 : 0円 (請求シーンなし)
epi-07 : 60万円

合計 469万8000円+α


ドクターX2
epi-01 : 1000万円+1000万円(口止め料)
epi-02 : 300万円
epi-03 : 300万円
epi-04 : 500万円
epi-05 : 2000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-06 : 200万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-07 : 請求額不明
epi-08 : 0円 (漁港で出会った少女を当院で手術する為、請求額と相殺)
epi-09 : 請求額不明

合計 5300万円+α


ドクターX3
epi-01 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-02 : 3000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-03 : 2000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-04 : -500万円 (神原からの請求額1000万円、天堂からの請求額1500万円)
epi-05 : 300万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-06 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-07 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-08 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-09 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-10 : 5000万円 (300万円富士川ワイロ+300万円富士川ワイロネクタイ+4400万円大門、城之内とセットの請求額)
epi-11 : 0円 (請求シーンなし)

合計1億4800万円


ドクターXスペシャル
一ノ瀬愛子の手術費、クロス医療センターとの契約金合計 : 1億円
氷室 光二郎の手術費 : 2000万円 + 口止め料、慰謝料 :3000万
毒饅頭 : 金額不明

合計1億5000万円+α


ドクターX4
epi-01 : 1000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-02 : 2000万円 + 2000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-03 : 2500万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-04 : 2700万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-05 : 3000万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-06 : 請求額不明
epi-07 : 言い値で売った金額不明
epi-08 : 2200万円 (大門、城之内とセットの請求額)
epi-09 : 1000万円
epi-10 : 0円(請求シーンなし)
epi-11 : 請求額不明

合計1億6400万円+α


5シリーズ合計5億1969万8000円+α

ドクターXシリーズ



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【Abema】 ビデオゲーム THE MOVIE 【TV】

AbemaTVのドキュメンタリー番組で「ビデオゲーム THE MOVIE」をやってる。
昔NHKでやってた新電子立国が好きな人なら、見てて楽しめると思う。

アタリショックの事とかにもしっかり触れているし、今のLINEスタンプの運営者にも見てもらいたいもんだ。

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ