【PS2】09 Most Wanted 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると、

うろたえているダニーに対して、時間がない、行くぞ!と急かすレオ。
賞金稼ぎが俺たちを追って来ている、俺たちはお尋ね者なんだ。

それでもグダグダしているダニーに
1度起きてしまったことは、2度と元には戻らない!来い。とレオが話す。

こんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】08 Assassination 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

ダニーが高層ビルから外にいる軍人に向けて発砲。
レオの言う事を聞いてやっている様子。
レオは俺を信じていればいいんだ、という。
外に居る軍人に自分らの位置がバレて、その場所から逃げる2人。

そんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】07 Bee's Honey Pot 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

全ての借金を返して新しい生活を始めるため、精神の人体実験を引き受けたと奥さんに話すダニー。
自分の人生で博打なんかして、私と子供たちはどうすんの?
自分を精神異常者に変える?何を考えているの?とブチ切れの奥さん。

ケンカを止めようと割って入っている子供たち。
家族を第一に考える事は出来ないの?という奥さんの問いに対して
第一に考えている、これが上手くいけば孫まで養える!どうして支えてくれないんだ?と答えるダニー。

幻覚を見ているようなシーンに代わりレオの声で目が覚める。
信じられねぇー、正気じゃねーぞと。

ダニー曰く、ジュディーはまだ何かを知っている、会って話をしなければといい、ホテルのフロントに出向く。

ホテルのフロントにジュディーを探していることを告げると、従業員は調べてくるといい奥へ。

この辺りでゲームスタート。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】06 Safe House 攻略 【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると、

マイケルを殺したのか聞くダニー。
アイツは俺らをハメて売った、生き残る為だ。
警察に俺らの事はバレているだろうから、着替えてここから出る事を提案するレオ。
ベッドの下に銃と写真を見つけるダニー。
写真の写っている女性はジュディーのようだ。
マイケルはヤツらがダニーの頭をイジったと言ってた。

こんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】05 Best Friends 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

ダニーとマイケルが言い争い。

ダニーはマイケルに、俺はまともだ!ピックマンブリッジを外してくれと懇願するも、それを聞き入れないマイケル。
この方法しかないんだ、すまない。
もし俺がそれを外すと思っているなら、お前はまともじゃない!と言い放つマイケル。
そこにヘリコプター登場。
ヘリから聞こえてきた声にマイケルがビックリ。

その内容は、両ターゲットを殺せ!繰り返す!両方だ!
その言葉を聞いて、両方じゃねーよ、俺は違うだろクソがぁぁぁぁぁー
と言い逃げだすマイケル。

ボートの鍵を持っているのはマイケルだけなので、脱出に必要なボートを動かす為にレオはマイケルを追跡する。

こんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】04 Red Light 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説をすると

隠れ家を確認したいダニーに対して、あの女は信用できねぇーというレオ。
プロジェクトの奴らはどこにでもいて監視されている、殺されに行くつもりか?
というレオの忠告を無視して、隠れ家の入り口を見つけようと行動に移すダニー。

こんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】03 Sexual Deviants 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ解説すると

マッチを頼りに見つけ出した店の近くで様子を伺う2人。
レオ曰く、この店は表向きはクラブだけどプロジェクトが増強された場所であり、客として入った人がプロジェクトとして死体になってしまう所らしい。
その為、出来るだけここから立ち去る事を提案するもダニーはそれ拒否する。
このマッチを取っておいたのは何らかの理由があるはず。
中に入って話す必要のある人物がいるに違いないと言い、乗り込むことに・・・

こんな感じ

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】02 Ghosts 攻略【Manhunt2】

Manhunt2

ムービーが始まってゲームスタート。
ムービーの内容を超ザックリ言うと、

急いでダニーの家に行きたい。
そこには記憶をなくす前のダニーが何かを残していて、それを手に入れたい。
周りに居るヤツらはプロジェクトの始末屋で、俺らが死ぬまで追ってくる。
これは人間狩りなんだ。
自由を得るため、俺らは抗う。

こんな感じ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】01 Awakening 攻略 【Manhunt2】

awakening

先に行って偵察してくる!寄り道しないで付いて来いよ、的な発言をして行ってしまうレオを見送った状態からスタート。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS2】Manhunt2 攻略【Rockstargames】

Manhunt2

前作のManhuntと比べると見劣りする作品とされているManhunt2
確かに比較しちゃうと、難易度も低いしクリア特典もないし、確かにイマイチ。
でもまぁ、このシリーズをやったこと無くてこれから始めようと思っている人には丁度いいような感じがする。

ということで、ちょっとやりながら攻略記事を書いてみる。

Manhunt2をプレイするには、PS2WiiPSP PC版があり、殺害シーンに修正がされていないのはPC版のみ(たしか)なので、PC版の方がいいかなー思う。
PC版以外の殺害シーン修正ってのは、殺害シーンがちょっとブレてて、ネガポジ反転したような画がチカチカ差し込まれるって感じの表現になっている。

PCSX2のハードウェアレンダリングでプレイするとネガポジ反転したような画は出なくなるので、こっちでやるのも悪くない。

コンシューマー機でやる場合、Swapmagicだったりメモカブート出来るハードだったり、殺害シーンを無修正にするにはCFW等を導入したハードが必要になったりする。

結構前だけど、円高だった時にsteamでManhuntシリーズを見た時の価格が1000円しない値段で販売していたので、PC版の方がお買い得なので買うならPC版がいいと思うよ。

PS4の海外ストアだとPS4移植版としてManhuntが配信されているので、いずれ日本でもPS4Manhuntシリーズが出来る日がくるかも?

もし来た場合、コントローラーでの操作方法を記載しておいた方がいいかなーという事で攻略はPS2版ベースで書いていきます。


操作は

×ボタン:走る
■ボタン:殴る・処刑・壁を叩く・長押しでハードパンチ
▲ボタン:ガード・壁に沿う
●ボタン:スイッチを押す等のアクション・担ぐ・降ろす
L1ボタン:敵の補足・押しながらLアナログレバー左右で平行移動
R1ボタン:撃つ・投げる
L2:ボタン:左平行移動
R2ボタン:右平行移動
L2 + R2:180度ターン
Lアナログ:移動
Rアナログ:見渡す・L1押しながらも見渡す
L3ボタン:後ろを見る
R3ボタン:見た目表示
↑:リロード・フラッシュライトON/OFF
↓:アイテム交換
←:インベントリ
→:インベントリ
スタートボタン;各種設定、セーブ・ロード等
セレクトボタン;インベントリ

大体こんな感じ。

各ステージ攻略は下記からどうぞ。

01 Awakening
02 Ghosts
03 Sexual Deviants
04 Red Light
05 Best Friends
06 Safe House
07 Bees' Honey Pot
08 Assassination
09 Most Wanted
10 Ritual Cleansing
11 Origins
12 Broadcast Interrupted
13 Altered State
14 Domestic Disturbance
15 Personality Clash
16 Release Therapy


Manhunt2はRockstar Gamesの商品であり、使われている画像の著作権はRockstar Gamesに帰属します。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ