10円玉でボウフラが死ぬらしい。

人の生き血をすする嫌な虫、蚊。
耳元で羽ばたく音を聞いたときに、物凄く不愉快な気分にさせてくれる蚊。
寝ているときに、その状態になったら絶対その蚊を殺さないと眠れません。
なんて忌々しく憎憎しいヤツだコノヤロウ。
そんな憎憎しい蚊の幼虫であるボウフラは銅イオンに弱いらしい。

ボウフラの居る水溜りに10円玉を入れると、ボウフラは死滅してしまうようなので、
ガーデニングとかやっていて水溜りの出来やすい(ボウフラが発生しやすい)環境に居る方は
あらかじめ、10円玉を投入しておくと、蚊の発生率を抑えられるかもよ。

銅には微生物を殺す効果があるので、靴の中に入れてる人もたまーにいる。

日本銅センター

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

スチームクリーナーの威力

深夜に、ほげぇーとテレビを見ていると必ずやっているテレショップ番組。
落ち目になった芸能人が、あーだのこーだの、いいながら淡々と進行して行きます。
そんで値段を聞いて、

「付属がこんなに付いてこの機能でこのお値段、いいんですかぁー?」

と心にも思っていない決め台詞の連発をしてくれちゃって、ウンザリだったりします。
正直、そんなリアクションや決め台詞なんてものは、消費者は必要としてないし、芸能人を雇うギャラがあったらその分の銭を消費者に還元してもっと値引きしてくれた方が、食い付きが良くなると言う事がわかっていないようです。
それはさておき、テレショップで出来てくるスチームクリーナーなる物が良く出てました。

「使っているのは水だけ!!、スチームの力でこんな汚れ・・・・」

等と言ってくれちゃっています。
ほんとか?と思う人も多い事でしょう。っつーことで、今回スチームクリーナーを購入し、おまえの力はどんなモンだ?という検証をしてみたいと思います。
値段は大体5000~20000円ぐらいでいろんなメーカーから販売されています。
当然そんな物を買う銭はないので安い物を購入しました。

続きを読む

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ