バンプキー バンピング Lock bumping

すげー簡単な方法で錠前等を開ける技というか鍵というか・・・・
いままで必死こいてピッキングしていた自分がバカらしい。

結構昔からある手法らしいのだが、なんで今になって流行出したのかがちょいと疑問だが、この方法は楽で速い。

ピッキングだとテンションレンチを引っ掛けながら、ピックを突っ込んでカリカリやるんだけど結構な技が必要で鍵の種類によってはかなり時間がかかる。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

公園で犬を連れている人

心身ともにボロボロに疲れ果てた毎日。
ちょっくら池のある公園のベンチでリストラされた事を家族に隠して出勤しているフリをしているサラリーマンやホームレスのように日が暮れるまでボーとしていた。

そこで気が付いた事。
ベンチに座ってすぐに鴨等の水鳥がやって来る。
自分の近くをチャプチャプ泳ぎまわるが

「あ、この人間俺らに餌をくれねーなー」

と判ると寄ってこなくなる。

それと犬を連れている人の大半が年寄りだった。
中には、犬を散歩をさせているのか、犬に散歩をさせられているのか判らない程の年寄りも結構見かけた。

知り合いでもないのに飼い主同士がすれ違うとき、

「ワンちゃんのお名前は?種類は?あーだのこーだの、ピーチクパーチク、うんだらくんだら・・・・」

と会話をしている人が多かった。

お互いに犬を飼っているという共通点があるからかわからんが、結構フレンドリーな対応をしている。

犬を飼っている人はお人好しが多いのか?
年寄りでお人好しなんて、犯罪者の格好の餌食じゃん。
気をつけた方がよろしいかとおもいまふ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【ボディーブレード】激しく棒を振る【エアロバー】

昔から筋トレといえば、腕立て・腹筋・背筋・スクワット等、自分の体重を使ったトレーニング方法がポピュラーな訳ですが、単純作業で飽きてくる。
1回、2回、3回・・・・・って数えていくのもダルくなってくるし。
ずっと原始的な筋トレ方法をやって来た訳ですが、肉体的な仕事をやる事になってから、筋トレをやめてしまった。
それから肉体的な仕事をやめたのに、筋トレをやらない生活のまま過して来た為、筋力が年寄り並になっていると思われます。

交通費を浮かせる為に、約8駅分の距離を自転車で疾走していたので、運動不足なんて事はない状態でしたね。
万歩計も1万5千~2万ぐらいカウントしてたし。
それが今となっては、1日3千歩も歩かない生活。

筋力の低下なのかわからんが、最近やたらと肩がこる。
いままでずっとPCの前で作業していても、肩こりなんてならなかったのに・・・・
これはなんらかの警告に違いないっというわけで、運動することに決めた。
体重を使った運動は安上がりだけどあんまりやる気が起きないので、器具なんかを使ってみたいわけだが、なにを使ったらいいのやら。
バタフライ運動やレッグカールとか出来るマシンとか欲しいけど、高いし場所とるし・・・

続きを読む

テーマ : ダイエット器具++情報交換++
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ