髪の毛を早く乾かす

クソ暑い外から帰ってきて、即効でシャワーを浴び、クーラーの効いた部屋でグッタリと寝そべりながら冷たい飲み物で喉を潤す。
至福のひと時である。
もうなにもしたくない状態であるのだが、やらなくてはいけない事がある。

それは髪を乾かす事。
短い人は放置で乾くが、ある程度の長さになると放置で乾くのには時間がかかり、折角洗ったのに頭皮が痒くなる等の症状が出てしまうので自然乾燥は好ましくない。

といってドライヤーを使って乾かそうとすると、クーラーで冷えた部屋の温度が上昇してしまうし、乾かす事で汗をかいてしまい、お気楽極楽状態が台無しだ。

冬場なら部屋があったまるから問題はないんだけどねー。
ということで、ドライヤーを使わずに、早く髪を乾かす事を考えてみた。

続きを読む

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ