「恐ろしい」シウマイ怖い「黒いヤツ」

ニュースで某シウマイの話をしていたので思い出した。
昔、メカニックをしていたときの話。

ワンボックスの軽自動車が来て、その車の担当になった。
修理なのか車検だったのか忘れたが、いまだに忘れられない出来事が起こったのだ。

トラック・ワンボックスタイプの軽自動車(FR)ってのは、基本的にシートの下にエンジンがあり、荷台・ボックス部分の中央にトランスミッションを見るための蓋が付いている。

で、トランスミッションを見るためにリアハッチを開けた。
すると某シウマイの箱が10~20個程置いてあって、中に入るのに邪魔だったので手前にある某シウマイの箱を2~3個持って横に積み上げようとした瞬間

大量のゴキブリがブワァ~~と

こちらに向かってやって来たもんだから

うぎゃぁぁぁぁあぁあぁぁ~~~

といいながら逃げた。

その光景はスティーブンキングクリープショーのようで、すげぇー気持ち悪かった。



↑こんなに多くはないけど、これぐらいのインパクトはありましたよマジで。
見事に逃げ遅れたというか、外敵が来たという事が分からない小さいなゴキブリがボックス内を徘徊してくれているので、ホウキを使って掃き出してやっとの思いでトランスミッションの状態を見ることに成功したのであった。

このゴキブリ達はどうやら車と一緒にやってきたようだ。
ゴキブリ達はこの車には食べ物があることを知っていて、隙間から入り込んでシウマイを食料として生きているっぽい。

この事件以来、私はシウマイを食べてないです。



お~いしい~シウマイ、きぃ~よぉ~けぇ~ん。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コジマの現金還元クーポン

抽選だけど10倍になるっていうので行って見た。
他人のカードを借りて更に界王拳作戦を使って合計12回チャレンジしてきた。
結果

全部100円(´・ω・`)

相変わらず100円しか来ねーよヽ(`Д´)ノ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

GmailをBecky!で巡回送受信するとニコイチメールになる

どういう事かというと、複数のGmailアカウントを取ってそれをメーラーのBecky!を使って巡回をポチる。
その時、送信箱にあるメールの名前と他のメールアドレスが合わさって送信されてしまうというもの。
まぁ、この説明を読んでも良く分からんだろうからやり方の説明。

Gmailアカウントを2つ以上取得する。
名前:丸男 アドレス:○○@gmail.com名前:△男 アドレス:△△@gmail.comの2つを作ったとする。

それをBecky!で送受信出来るように設定。
巡回の順序が○男→△男になっているとする。

Becky!を起動させて△男のアカウントで新規メールを作成し、送信箱に保存をポチる。

この状態でBecky!の巡回をポチると、名前:△男 アドレス○○Gmail.comになって送信されてしまうのだ。
なんてこったぁ~~い、名前とアドレスがニコイチになって送信してるじゃねーか、ガッデェ~~ム。 

Gmailのサイトからブラウザで○○Gmail.comでログインして送信済みを見ると、△男の名前で送信されたことになっていた。

この事から分かることは、○男でログアウトした直後に△男でログインしてしまう時、○男のログアウトが完全に終了していないのにもかかわらず、△男の送信が始まってしまう為、△男の名前で○男のアカウントから送信してしまうのではないだろうかと推測できる。

直ちに送信やアカウント毎に送受信をした場合、ニコイチメールにならなかったので、間違いないだろうと思ってる。
うちだけで起こってる症状かもしれないけどね・・・・・(・ε ・)むー

うちと同じ症状になってる人は、作ったメールは直ちに送信するか、アカウント毎に送受信すればいい。
巡回順序をGmail→Gmailにしない(Gmail→Gmail以外のアカウント→Gmail)ようにすれば解決するだろうと思う。

早い話、送信箱にメールがある時には、巡回をポチらなければいいって事よ。


追記
コメント欄に解決方法の記載をいただきましたので参照してください。


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

【AC】ゼビウスと言ったら旗と竹の子 位置攻略【NAMCO】

なんかすげーやりたくなった。
ゼビウスと言えば、スペシャルフラッグとソル(通称たけのこ)だろう。
どの場所を撃てば出てくるのかなんて覚えていないのでサイトを探してみるが、いいサイトが見つからない。
記憶といろんなサイトをめぐりめぐって完成させてみました。

旗の出し方は、旗が出る横軸が画面上に出てくる直前に、自機の位置の反対側半分のどこかに出現します。
ステージ1を例にすると旗は左側に出ているので、この川が画面上に出てくる直前に自機は画面中央より右側に居たと言うことになります。
なので画面左半分を重点的に撃ちまくれば簡単に出せます。

続きを読む

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

座椅子

ローテーブルにパソコンを置いて使用しているため、座椅子は必須だ。
座椅子がないと、腰とか肩とかに負担が掛かって非常に疲れる。
安い座椅子を買って使用しているのはいいのだが、使っていくうちにクッション部分がヘタリ込んできて、かえって腰や肩に負担が掛かって痛くなる。
座椅子を使っていて、最近腰や肩が凝る症状が出ている人は、大抵座椅子が原因だから、早めに新しいのを購入した方がいいぞ。

そんな訳で早速座椅子を買って来たのだが、今まで使っていた座椅子をそのまま捨てるのもなんだか勿体無い気がしないでもない。
でもこれを使うと身体が悪くなるので思い切って捨ててやる。
そのまま捨てて粗大ゴミとしてもって行ってくれるのかな?
( ̄~ ̄ )うーん・・・・・確実に処理したいので、クッションとフレームを分離して細かくしてゴミに出すとしよう。

クッションを削ぎ落としたらこんな感じのフレームが出てきた。

フレーム


続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ