ノートPC用冷却台

ノートPCを使っていると必ず熱暴走して落ちてしまうので冷却台を作ることにした。
どっかの誰かが自作していたのを思い出したので、真似てみようと部品を調達しにお出かけ。
完成は↓こんな感じ。

完成

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

テスコム---コロトン タタキハンドマッサージャーR型 TF-80---tescom

なにげなく行ったディスカウントショップで1000円で投売りしていたので買ってみた。

コロトン


サイズは80×212×490(mm)
重量約780g
たたきモードとさすりモードの2種類があって各モードは一定時間で叩く強さや振動の間隔が変化する。
たたきモードが6パターン、さすりモードが4パターン(実際には2パターン)
パターン固定スイッチがあってお好みの振動状態の時にこのスイッチを押すとその振動状態が維持され、もう1度押すとローテーションに戻る。

なので、例えばたたきモードのこの振動パターンをすぐに思う存分味わいたいと思っても、そのパターンがくるまで待たなければならない。

ヘッド部分は回転させる事が出来、ローラーを身体に沿わせて使用することが可能となっている。
付属品は、ほぐしアタッチメントとソフトアタッチメントが付いていて、ノーマルマッサージヘッドとアタッチメントの2つの計、3つのヘッドで楽しめる仕組みだ。
このアタッチメントは本体のマッサージヘッド部分に被せて使用する。

ヘッド



使用感
ノーマルヘッドは一点集中型なので自分にとってはすげー痛い。
個人的にはソフトアタッチメントがおすすめだ。
主に後頭部が凝るのでソフトアタッチメントで後頭部をパコパコさせているのだが、なかなかの心地よさで偏頭痛の軽減に役立っている。

お好みの振動パターンが約1分後なので固定して楽しむまでに待たなければならないが、1000円でこの機能、心地よさなら買って損はなし。

3000円位で他のマシンを買うくらいなら、これを買ったほうがいいぞ。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ