繋がらないBBフォンと3GplusとETX-R

当時、56Kモデム+テレホーダイから東京めたりっくにして、「すげー、超早えぇぇー」と快適なNET環境だった。
1年ぐらい経った時、東京めたりっくの経営がヤバイ事になった所にソフトバンクが東京めたりっくを吸収、それ以来ずっとヤフーBBを使っている。

その時に送られてきたのがこれ。

トリオモデム12

トリオモデム12M

もう返却しちゃったのでサイズは測ってないが結構デカイ。

なぜ返却したのかって言うと、BBフォンの繋がりが悪すぎるから。
受話器をとっても「プー」とも「ツー」ともなんの音もせず、こちらから電話をかける事が全く出来ない。
0000を押してNTT回線で電話しようと思っても反応してくれないのでお手上げ状態。

トリオモデムの電源を切って繋げ直すと電話をかけることが出来る。
NETに繋いでいない時なら、電源の入れなおしをすればいいんだけど、なんかデカイ物をDLしていたり、ネトゲ中にだった場合に困る訳ですよ。

そこでサポートに「新しいモデムをよこすか、BBフォンだけ解約させてくれない?」的な事を言ったら新しいモデムがやってきた。

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ