【CASIO】 腕時計 TC-500 【カシオ】

1983年ぐらいに買ってもらった腕時計 CASIOのTC-500。

tc500_01.jpg


押入れの奥にあった事を思い出し、引っ張り出してみた。

当時では、かなりハイテクな商品だったような気がする。
電卓機能が内蔵されていて、画面を直接触って計算が出来るタッチセンサーを装備。

tc500_02.jpg

子供の頃は指が小さかったので問題なく操作出来たが、今やってみると他の数字を押してしまうミスタッチ炸裂で作業効率が物凄く悪い。

当時、学校にこれをして行って計算しようと思ったが、タッチする度に電子音が鳴ってバレてしまうので使用する事はなかった。
操作中の電子音を消せるのかどうかは、マニュアルがないので分からないが多分出来ない。

時計以外の機能は、電卓、アラーム、デュアル、タイマー、ストップウォッチの5つ。
電卓以外は当たり障りのない機能だ。

続きを読む

テーマ : 時計
ジャンル : 趣味・実用

着うたプレゼント コカコーラ

キャップの数字を入れて当たると着うたフルが貰えるヤツ。
それのハズレ後に出る、うたコード。

「募者先着5万名限定で着うた®1曲をプレゼントいたします」

と言う事で、そんなもんいらんのでくれてやる。

いつもの通り、早いモン勝ち。


うたコード:24000643942

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

【 リコール 】IXY DIGITAL 500 White Limited 復活 【 CCD交換 】

IXY DIGITAL 500 White Limited が死亡して落ち込んでいた時に、何気なくカカクコムのクチコミレビューを見ていたらCCDのリコールが出ていると書いてあったので早速、サイトに行って内容を確認。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

症状を見ると、これに該当するので電話してみた。


CCDの不具合で起こる症状が出ているので診て貰いたいと告げると

「撮った画像はどんな感じですか?液晶画面にメニュー項目が出ますか?」

という質問が来たので、

「撮った画像は被写体が認識できないぐらいモヤモヤで、設定メニューはちゃんと表示されます」

と言ったら、CCDリコール対象の可能性が高いのでお預かりさせていただきます、見たいな事を言われてそのまま受付開始。


続きを読む

テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ