YAMAHA CRW-F1 ピックアップの調整

YAMAHAがCDROM事業撤退と言う事で、最後に発売されたのがこのCRW-F1。
記録面に絵が書けるT@2やCDの原盤並の高音質音楽CD作成を実現するAudioMASTERなんぞ搭載されていて一部のマニアが好んで買われていた商品。
2002年7月生産品なので約8年前の物だ。

久しぶりにSP適応済みディスクでも作ろうと以前に作ったRWを取り出してぶっこんで見るが読み取らない。
またホコリがレンズに積っているんだろうと思い、分解清掃。

で、取り付けてみるもRWを読み取らない。

Rはどうだろうかと思い、ぶっこんで見るが一部のRは読み取らない。
通常の音楽CDやOSのマスターCDは問題ない。
他のROMドライブでは全部読み取ってくれるので、ディスクは問題ないっぽい。

古い機種なのでピックアップが劣化して来ているようなのでちょっと調整を試みる。

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

朝バナナ終了

安くて手軽な食べ物として重宝していたバナナだが、軟便によるキレの悪さと臭いが嫌になったので終了。
これに変わる食べ物が見つからない・・・・・どうしたものか・・・・

ダイエット目的で始めたわけじゃないんだけど朝バナナにして、多分体重が減ってる。
体重計が無いから分からないけど、ウエストが一回り以上小さくなってた。

朝バナナダイエットってのは効果があるっぽい。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ