DELL OPTIPLEX GX280 デル

深夜の散歩中にゴミ集積場を何気なく見たら不法投棄されているパソコン発見したので、とりあえず拾ってきた。
どうやらDELLのOPTIPLEX GX280スモールフォームファクタという物らしい。

OPTIPLEX GX280


サイズは大体 310×340×90mm。

なんか取れる物でもないかと早速中を開けてみる。

OPTIPLEX GX280


HDDとROMドライブは抜き取られているがそれ以外は全部付いているので、HDDさえ装着すれば問題なく起動する予感。
だが、余っているSATA HDDがないので試せない。
それ以前にHDDを固定させる金具がないから装着できねぇーし・・・・・

HDDが無くても壊れてさえいなければBIOS画面が出るので余ってる電源コードやキーボード等を取り付け、スイッチオーン。

きっちりBIOSの起動画面を拝む事が出来たので、HDDさえ買ってくればいけそう。
スペックはPEN4 2.8Ghz DDR2 256×2 INTEL915GExpress
CPUがLGA775なのでデュアルコアに載せ変えて、メモリを増量すればそれなりに遊べるマシンになるんじゃね?
と、ちょっとワクワク。

いろいろと調べた結果、チップセットが915であることと、最新BIOSが2006年3でデュアルコアが登場したのがこの年の7月なので、物理的に刺さっても起動しない可能性が大。
今更Prescottの3.8Ghzなんて買うだけ無駄だしどうしたものか・・・・・・

PCI Expressを搭載しているがケースがスリムな為、通常サイズのグラボを入れるとケースが閉まらないのが痛い。
デュアルコアのCPUに交換出来ないってこともあって、これの持ち主も不法投棄したんだろう。
この手のPCってサービスタグがあるからここから購入者を割り出すことが出来ると思うので、不法投棄した奴の特定が可能だろう。

バカだな、捨てた奴。

そしてありがとう。

テーマ : 中古パソコン
ジャンル : コンピュータ

近くの公園

近所の公園でホームレスが死んでいた。
自分も同じような終焉を迎えるんだろうな。

早く金を得る方法を見つけなきゃ。

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ