開けたらつながるキャンペーン 第二弾 ヒント

い)WかたFホ

都心に住んでいるヤツだけが早くわかる不公平感満載のキャンペーン。
早く判っても結局抽選だから期限までの判れば良い。
正直、欲しいと思う商品がないのがイタイ。

1. ひらがな
2. 記号
3. アルファベット
4. ひらがな
5. ひらがな
6. アルファベット
7. カタカナ

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

ブルーバックの原因はSPTD.sys

ブルーバックがちょこちょこ発生する。
その原因はグラボのコンデンサがパジけていたから。
って事を前回書きました。

Inno3D GeForce 7600GT コンデンサの交換

で、コンデンサを交換して、1週間様子を見て問題がなかったもんだから、本格的に必要なソフトのインストールを開始する。
するとどうだろう・・・・ブルーバックが発生。
最低1日1回はブルーバックが発生する状態になり、どうしたもんかと悩んでいた時にたまたま見たvirtual clone driveのスレでSPTD.sysについてなんやら書いてあったので詳しく調べてみたら、なんか厄介な物っぽい。

家ではAlcohol 52% Free Edition Version: 2.0.1.2033 を入れていた。
DaemontoolsとこのソフトにはSPTD.sysが使われているので、これが原因と判断し、アンインストールしてSPTD.sysとSPTD関連のレジストリを削除してリブート。

結果はダメ。

SPTD.sys関連でのトラブルはSPTD.sysやレジストリを消しただけでは解決しない事が多いという人が居たので、OSからインストールのやり直し。

結果は絶好調。

現在はSPTD.sysを使わない仮想ドライブを使用しているのでブルーバックが出ることもなく快適快適。

そこのあなた、意味不明なブルーバックが出ていませんか?
SPTD.sysを使用するソフトを使っていませんか?
もし、使っているようでしたら使うのをやめましょう。
そしてSPTD関連を削除するって横着をせずに、OSからインストールのやり直しをしましょう。

これできっと、快適です。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

【PCE】THE功夫 攻略 【ハドソン】

the_kung_fu_top.jpg


昔、PCエンジンから出ていたゲーム。
親がちょっとエッチなバーのような店を経営している息子のK君が

「こんなの要らねーからやるよ」

と言ってくれたゲーム、それがTHE功夫だ。

「PCエンジンはファミコンと違ってこんな大きなキャラが動かせるんだぜぇ~スゲーだろー」

と言わせたい・見せつけたい為に作ったゲームなので、画面全体とキャラの比率がアンバランスでゲーム内容も大味過ぎ。
貰った当日にクリアし、次の日にゲームショップに売っぱらって小遣いに変換した思い出のゲーム。

その思い出のゲームがWiiのバーチャルコンソールとPS3のゲームアーカイブスで出来るようなので簡易攻略みたいなものを書いてみる。

続きを読む

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ