【PCE】 超兄貴 攻略 【メサイヤ】

ChouAniki_title.png


当時、知人宅でゲームをやっていた時のことだった。

「これ知ってる?今度出るんだってさ」

と言いながらゲーム雑誌を差し出し、そこに載っていたのが超兄貴だった。

シューティングゲームでステージに居るアドンとサムソンを助けるとオプションとして攻撃援護をしてくれて、ドピュッっとメンズビームを頭から放出してくれるらしい。

ChouAniki_adon_samson.png


こんなのがオプションとして付いてくるのか・・・・・・

そして敵を倒して出てきたプロテインを与えるとパワーアップするとか書いてある。
ある程度の被弾に耐えられるが力尽きると

「あにきぃぃ~~」 とか 「もう、だめだぁぁ」

という声を出しながら死んでしまう等と書かれている。

これ欲しいわぁーと思い、どのハードで値段はどんぐらいで出るのだろうとよく見ると

PCエンジンCD-ROM2の文字が・・・・

はい終了

当時のハード、CD-ROM2は確か5万位した記憶がある。
そんな高い物、貧乏人には買えませんよ。

このゲームやりたさにCD-ROM2を購入した人は多かったらしい。
そんなハードの売り上げに貢献する程の伝説のゲームが超兄貴であり、その超兄貴は
WiiのバーチャルコンソールとPS3のゲームアーカイブスでプレイ出来るので簡易攻略を書いてみる。

続きを読む

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ