【AC】Black Dragon ブラックドラゴン 攻略 【カプコン】

ブラックドラゴン


昔、ゲーセンで3回ぐらいやって
こりゃ無理だ
と判断し、遊ばなくなったゲームそれがブラックドラゴンだ。

こんなの1コインクリア出来るようになるまで1万円以上かかるんじゃね?
そんだったら移植されるの待って、買ったほうがいいや。
という事で移植されるのを待っていたが全然移植されない。

やっと移植されたのがWiiのバーチャルコンソール

その後にカプコンクラシックスコレクションVol2リミックスに(記載時海外販売のみ)収録されている。

カプコンアーケードキャビネットPS3 XBOX)なら無料で遊べます。

遊べるようになるまですげー長い期間またされて、正直やる気なし。
っていうのもいい攻略サイトが全くない。
このゲームは死んで覚える覚えゲーなので、いい攻略サイトが出たらやろうと思っていたのだが途中まで書いて、放置されっぱなしのとかしかなく、誰か作ってくれる人待ちをしていたのだがどうやら無理っぽいので自分で作る事にした。


続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【パール金属】 ハンディーシュレッダー MK5001 【手回し】

handyshredderbox.jpg


ディスカウントショップで500円だったので買ってきた。
昔に買ったのがストレートカットだったのだがあれだとシュレッダークズが嵩張って邪魔。
内燃機関のオイル交換するときに、ダンボールにビニール袋を入れて、ストレートカットした新聞紙をワンサカ入れて廃油ポイするのには適しているんだけどね。

そんな使い方をしない人は、やっぱりクロスカットの方がええよ。

handyshredder.jpg
本体はこんな感じ。
サイズは295×145×175mmで1.7kg
A4サイズの紙をそのまま投入出来る。

shredderchip.jpg
クズは3×20mmぐらい。

acharacd01.jpg
いらないCDがあったので

acharacd02.jpg
つっこんでみたらこうなった。
これをさらに横向きにつっこめば9分割になって細かく出来る。

tsutayacard01.jpg
使わない某カード

tsutayacard02.jpg
つっこんだらこうなった。
4分割になるんだけど、カードの種類によっては磁気データ部分がまるまる残ってしまうので、このクズをCDの方にいれて細かくした方がいいだろう。


最近は名前の部分だけを細かく切り取るハサミ個人情報部分を隠すスタンプ等がでているが、細かくなっていく様を楽しむならこのタイプがええねぇ。


テーマ : 工具、道具、知識
ジャンル : 趣味・実用

【NEOGEO】 ザ・スーパースパイ 攻略 【SNK】

スーパースパイ


コンティニューガンガン使ってクリアしたらもう2度とやりたくない

という感情を超える

エンディングなんかどうでもいいからこのゲームは2度とやりたくない

そんな気分にさせてくれるゲームが、このザ・スーパースパイだ。
そんなゲームと分かっていながら入手した人はいいとして、そんなゲームとは知らずにWiiポイントとか使っちゃった人

ご愁傷様です

1マス分移動する度に2~3人の敵と戦う事になり、全然先に進めずマンネリ感だけが植えつけられ、ストレス絶好調。
そして静かに電源OFF。
そんなゲームがバーチャルコンソールで遊べると言う事で、そんなご愁傷様な人達の為に攻略マップを作ってみましたので参考にしてください。

続きを読む

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ