【海の】マリンクレイシャンプー【粘土】

マリンクレイシャンプー



名前も顔も分からない遠い知り合いが

要らないシャンプーあるからやるよ!どれがいい

的な話になって

そんじゃ高そうな泥のヤツお願い

って事で貰ったシャンプーがこれだった。
海の粘土質を取り込んだシャンプーらしい。

内容量は1000mlで価格が5040円

!!! ごせんよんじゅうえん!!!

クソたけぇ・・・・・

実売価格は2000円ぐらいで買えるらしいがそれでも高い。

早速使ってみた感想は、泡立ちは結構いい。
匂いはなんの匂いか分からんがする。
柑橘系とか植物とかの爽やかな感じではなく・・・・・うーん・・・表現が難しい。

とりあえず、なんらかの匂いはするがキツく長く残る匂いではない。
髪の毛を乾かした後に匂いは残らないので安心していい。

地肌への洗い心地は、プラスチックの弁当箱をシッカリキッチリ洗った後のようにキュッキュって感じがしていいなぁ。
粘土を使用したスカルプ系シャンプーなんだろうかねぇ。

自腹で買うか?といわれれば値段が高いから悩んじゃうけど、使用感は満足だな。
全部使い切るまで洗ってみようとは思っている。

どうでもいい事だが、ポンプのストロークが短くて1プッシュで出る量が一般的な国内商品より少なくて、調子狂う。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【スカルプ】PROTEC プロテク【ライオン】

プロテク


他社のスカルプシャンプーより安いけどどうなんだろう?と言うことで使ってみた。
と言っても他のスカルプシャンプーなんて使ったことないので比べようがないがとりあえず使用感など。

商品サイズは76×48×178mmで容量は180g
液体は無色透明なジェル状。
早速頭皮に付けてワシャワシャ洗ってみる。

この匂い、このメントールの爽快感、洗い心地・・・・・

トニックシャンプーと一緒じゃん。

ということで、既にトニックシャンプーを使っている人は買う必要なし。
容量と値段を考えるとトニックシャンプーの方がお得だし、いちおうスカルプシャンプーだしね。

なにはともあれ、この時期に使うメントール入りシャンプーは気持ちいいなぁ。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【100均】電子レンジでスパゲッティが出来る【キャンドゥ】

テレビで見て欲しくなったので買ってみた。
自宅に戻ってから気がついたのだが、これちょっとサイズがデカイなーと・・・・
空のままレンジにいれて、ターンテーブルを手で回してみた。

角が当たって回らねぇ・・・・

この商品サイズは280×112×80(mm)

リコールで交換してもらったナショナルのレンジNE-TZ15の庫内幅が実測約285(mm)
引っかかって回らないだけなので使用できない訳じゃないけど、やる気失せた。

これからこの商品を買おうと思っている貴方!!
庫内サイズを把握しておかないとガッカリすることになるぞ。

加熱室有効寸法 庫内サイズ290mm以上、ターンテーブル直径170mm以上だとさ。

テーマ : キッチン用品
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ