【雨上がり】 宮迫の感想 【吉本興業】

どうでもいい話。

雨上がり決死隊の宮迫の感想表現方法は

「安っ!」「 熱っ!」「 痛っ!」「美味っ!」「高っ!」「臭っ!」・・・・

というような3文字表現ばかり。

10年以上もずっとこのパターン。

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

【BOSCO】エスクトラバージンオリーブオイル【日清オイリオ】

オリーブオイル

今度はこれを買ってみた。

前回買った味の素のオリーブオイルとどれぐらい違うんだろうかと言う事で使ってみる。

味の素のヤツより風味を弱くした感じで同じような味だった。
恐らく他のメーカーの物もこんな感じなんだろーなーと・・・・
そして俺が出した答えは

オリーブオイルよりゴマ油の方が100倍美味い

て事。

最近よくオリーブオイルって文字を料理関連の所で見かけるが、無理やり流行らそうとしているだけなんじゃねーのかなぁー。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

【上海問屋】 DN-ARM129B2-P 【モニターアーム】

モニターアーム


他所のモニターアームよりすげぇー安いんだけど大丈夫なんだろうかと言うことで、試しに買ってみた。

付属品は六角レンチスパナ、モニタ本体を取り付けるビス。

説明書には書いていないサイズを画像に記載してみたのでご参考に。

サイズ画像

うちはカラーアングルで作ったPCデスクなのでポールを挟む所がないのでこんな感じで使用中。

取り付け方法

ずり落ちないように3mmのゴム板を咬まして使用していたが、挟む金属の厚さが2mmちょいしかないのでガッチリ締め付けていたらゴム板がちぎれそうになっていたので新しいのに交換し、梱包しているダンボールを咬まして使用している。

ゴム板
3mmのゴム板

モニターアーム
ポールを挟む部分の内部。
中のビス2つを外して取り付け向きを変える事が出来る。

付属してきたビスや止め具の六角ボルトにスプリングワッシャーが使用されていない。
緩んでは困る非常に重要な部分なのにこれは頂けない。
この部分はホームセンターに行ってスプリングワッシャーを買って来よう。

その他の不満は段差の付いた間接部分が固いぐらいで概ね良好。
この部分の調整はプラスチックカバーをウォーターポンププライヤ等で挟んで引っこ抜けば簡単に取れる。
2箇所外すと17のボルトと14のナットが出てくるので片方を固定しつつ、緩めれば調整可能。

17のボルトはちょっと深い位置にあるのでソケットレンチは必須となる。
14のナットはギリギリメガネレンチが引っかかってくれて調整したが、出来るだけソケットレンチを使いたい
ウォーターポンププライヤソケットレンチもダイソーで買える。
他の間接部分は素手で簡単にプラスチックカバーが外せて楽に調整が出来る。

個人的にはこれで満足している。
お値段以上の商品と言っていいかも。

サンコーのモニターアームMARMGUS129AWと上海問屋のDN-ARM129B2-Pは、色が違うだけで多分同じ商品なんじゃないかな?



テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ