【FC】 月風魔伝 攻略 【コナミ】

月風魔伝

自分の記憶が正しければ、ナムコが源平討魔伝を出した後にこのゲームが発売されたと記憶している。
そして誰もが思った事といえば

コナミ・・・またやったな・・・

そんな言葉が飛び交ったゲーム、それが月風魔伝だ。

Wiiのバーチャルコンソール等で遊べます。


続きを読む

テーマ : バーチャルコンソール
ジャンル : ゲーム

【ドット抜け】 液晶モニタ E193FP 【DELL】

dell_e193fp.jpg

深夜の散歩の途中、不法投棄されていたので拾ってきたのがこれ、DELLのE193FP。
19インチの液晶モニタでmini D-SUB 15pin が1つしかない古いモニタ。

早速繋げて、スイッチオーン・・・・・おっ・・・映るじゃん。
とりあえず問題ないのでありがたく使わせていただこう。

本格的にセッティングをしようとモニタのカラー調整をしていた時、

なんだこのゴミ? 取れないぞ

と思っていたらドット抜けだった。
その数12箇所。

拾い物だから気にはしないけど、発売当初に買ったとなれば発狂しそう。
そういえば昔、どっかのサイトでドット抜け修復画像みたいなのをDLしたなーと思い、探していたら見つかった。

16_logo.gif
このチカチカしているgif画像を抜けている部分に当てて放置すると治るかもしれないってやつ。

で、4~5時間やって見た結果

変化なし!!

まぁ、そんなもんさ。
ドット抜けモニタを持っている人でやったことないのなら、やってみたらいかがだろうか?

flashで作られたドット抜けチェックと修復画像があるサイトを紹介しておくので下記サイトを使ってみるのもいいかもしんない。

http://www.flexcode.org/lcd2.html

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ