【液晶モニタ】 RDT234WX 【三菱】

rdt234wx


RDT235WXシリーズが発売されるということで、型落ちで安く売っていたので買ってみた。
新しいモデルは、デザインがIOデータ製品みたいになり、性能面は234と殆ど変化がないが消費電力がUPしている。
ということで、安い旧モデルを買いました。

基本スペックは

23インチIPS方式液晶
表示画素数 1920×1080
コントラスト比 8000:1(CRO非動作時 1000:1)
応答速度 3.5ms(GTG)
輝 度(標準値) 250cd/m²
重量 約4.9kg 外寸545(W)×394(H)×170(D)mm
内部遅延時間0.1フレーム
親画面内に子画面を表示することが出来るPinP/PoutP機能

ざっとこんな感じ

続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

【YLOD】 2代目プレステ3 CECHH00 【リフローしてみる】

初代がいつの間にか成功していたので、今度は拾ってきた2代目をやってみる事にした。
分解方法とかは他のサイトで見てね。
炙る場所とかの方法は初代と同じでやったみた。

結果、赤ランプ点滅はしないが画像が出てこない。
HDDが途中と止まっちゃう感じだったので、HDDをハメ直したらYLOD発症。

あーあ・・・・という事で、また分解してリフローする訳だが面倒だったので、ボトムケースの取り付けたまま、アルミ板を外してヒートスプレッダの無い方だけを炙って見た。
今回はちょっと多め1分間でプロセッサ周りのみ。

結果、YLODのまま。
懲りずにまた分解して、今度はヒートスプレッダ周りだけを1分間炙ってやった。

結果、変化なし。
またまた分解して、今度はCELL以外の場所全部のチップを1分間、両面炙ってやった。

結果、変換なし。

フラックスを試してないので何ともいえないが、これはダメなパターンのヤツだな、きっと。
っていうのも、リフローして自然冷却をしている最中にパキパキという音が頻繁にするんですよ。

おそらく熱によるハンダの膨張と収縮が起こってパキパキという音が鳴っているんだろう。
ハンダのクラックが原因でYLODが起こるというなら、リフローしてパキ音がするってんならハンダクラックしっぱなしな分けで直る訳ないよなー。

初代の時は自然冷却時にパキ音が起きなかったので、やっぱりこの2代目はダメなんだろうと・・・・
運良く成功したとしても、1週間以内の短命で再発する予感。

起動出来てた時から、グラフィックは何らかの問題があったしリフローぐらいでは修復できないぐらい悪化してるんだろうなぁー。

諦めようかな。

それはそうと、このPS3のチップの所なんだが、他所様の分解画像だとNEC/TOKINなんだけど、家のはどこのだかわかんねぇチップなんだよねー。

2r5122

ハズレハード品なんだろうか?
それもと修理品?

プロードライザっていうパーツで高周波回路におけるノイズ対策等に使われているんだそうだ。
昔のダイナブックは、このパーツが原因で電源落ちしていたみたいだね。
ってことはコイツか?

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

【岩手県議員】 病院にて番号で呼ばれてブチ切れる 【小泉みつお】

県議会議員のブログが炎上してるようだったので画像保存しておいた。

画像

岩手県議員の小泉光男が病院にて番号で呼ばれたことに対し、

ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!

とブチ切れ、受付嬢に喰ってかかる。

ブチ切れ金剛になった小泉光男はお会計をすっぽかし、そのまま病院を後にするが怒りが収まらず、公衆電話から病院へクレームを入れる。

お会計の対応にも納得がいかないようで

「小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!」

と病院職員の発言に対し

 「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。
そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが---。


と、ご立腹。

高々15000円程度の検査料で上得意のお客とはオメデタイ頭脳の持ち主のようだ。

対応が気に喰わないというだけで、サービスを受けておきながら料金をすっぽかし、15000円程度の料金を上得意のお客とかいい、そんな上得意なお客には病院側が患者側に近寄って支払いのやり取りをしに来いとか言っちゃうヤツに

国を動かす側の立場に居て欲しくない。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【FC】 ドラキュラII 呪いの封印 攻略 【コナミ】

ドラキュラⅡ

悪魔城ドラキュラがヒットして調子に乗って出した2作目がこれだった。
ARPGになり謎解きをしながら進めていくわけだが、ヒントの文章が全部カタカナで読みにくいし、ロード時間が長めで前作と同じ気分で始めるとゲンナリさせられるゲーム、それがドラキュラII 呪いの封印だ。

昔やった筈なんだが全く思い出せないので攻略を書きつつやってみた。

バーチャルコンソール等で遊べます。


続きを読む

テーマ : バーチャルコンソール
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ