【ゲームセンターCX】 現在の挑戦部屋 【収録場所】


大きな地図で見る
※↑IEだと埋め込んだ画像が表示されないことがありますので、その時はブラウザのキャッシュを削除してリロードするか諦めて「大きな地図で見る」をポチッてください。

前に東京マラソンをやっている時に収録していて、ランナーが見れるような事を言っていたのと、スナイパー気分でファミコンカセットを当てる、つまらないコーナーで見える周辺から算出してみた。

恐らくここで間違いないと思う。
※ っつーか、ガスコインカンパニーのサイトに行けば住所載ってるし。

東京都港区三田3-12-17 芝第3アメレックスビル9F
74.56 坪で賃料総額は非公開。
周辺坪単価は1万~1万5千円で敷金10ヶ月ということで
賃料は約1118400円(坪15000で計算)
敷金10ヶ月なので11184000円

敷金だけで1千万かー、儲かってるなぁ。

テーマ : フジテレビ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【株式会社】 快適 クールマット NP-110 【直村企画】

クールマット


快適 クールマット NP-110

ディスカウントショップの限定特売ということで買ってみた。999円

サイズは1000×700(mm)で約3kg
生地:ポリエステル、ナイロン、PVCフィルム(防水・防カビ加工)
中身:水、塩化ナトリウム、硫酸ナトリウム

クールマット

生地を触った感じは雨合羽に似ているかな?
中の保冷剤が偏らないように、約480×85(mm)間隔で溶着されている。(16ブロック)

この時期、椅子に座っていると背もたれの所が蒸れて汗をかく事が多いので、背もたれの所に挟んで使ってみた。
確かに冷たくて気持ちいい。
30分もすれば温くなってしまうが、汗をかく事はなかった。
これがあるのと無いのでは大違いだ。

次にこれを引いて寝てみた。
身体の熱が奪われていって、いい感じだ。
同じく30分もすれば温くなるが寝返りをうっている間に温くなった部分が冷えてくれるので、それなりに冷たさは復活する。

この商品は基本的に丸洗いが出来ないので、汚さないようにしないといけない。
汚れたら部分的に拭き取る感じで対応するっぽい。
でも、保冷剤が塊になった場合の対処方法として記載されている事は

約40℃のお湯に30分~1時間程度つけていただき、塊が完全に溶けたら30分~1時間冷水に浸してください。

って書いてあるので、手洗いするんだったら丸洗いいけるような気がする。
基本的にこれを使用する際は薄手の布を被せて使用してくださいって書いてあるので、その注意を守っていれば、そんなに汚れることはないだろう。

どうせ、1年も経てば保冷剤の水分が減って、役立たずになるだろうからあんまり気にしないでもよさそうだ。

とりあえず、個人的には満足な商品。
暑くて眠れないという入眠の妨げを大幅に減少してくれるよ。


テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

【ドラゴンボール】 剛力彩芽のちくしょおおお 【セル】

ちくしょおおお
ちくしょおおおお・・・・・

剛力彩芽


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

【フラックスで】 2代目プレステ3 CECHH00 【再チャレンジ】

フラックス FS-200

フラックスを購入し、再チャレンジしてみた。
購入したフラックスは白光のFS-200
炙り時間各部分1分でやってみた。

最初はRSXのヒートスプレッダがある方だけに塗布して炙って組み付けた。
結果はダメ。

次にCELLのヒートスプレッダのある方に塗布して炙ってみた。
結果、YLODは解消されたが映像が出てこない。

今度はヒートスプレッダの無い方のプロセッサ両方に塗布し、炙ってみた。
結果は変化なし。

ハンダクラックが原因でYLODが発症しているわけではなさそうだな。
GPUがイカれてるんだろうかねぇ?

いろいろイジって気づいたことがありまして、それってのが買って来た500GBのHDD装着状態とHDDなしで起動させた場合にはYLODは起きないんだが、初代についていた20GBのHDDを装着して起動させるとYLODが発症する。

20GBのHDDはローレベルフォーマットをしてFAT32にもしていて、PCとUSB接続してもエラーは出ない。
500GBのHDDはYLODが発症する直前まで使っていたのでシステム等のデータが入っている。
その違いが原因だとしたら、ファームウェアの入っているチップに問題があるんだろうか?

うーん・・・・・分からん。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ