【動画】 GOMPLAYER ウイルス感染 【再生ソフト】

自動アップデートをすると、ウイルスを呼び込んで来るらしい。

インストールフォルダにある「GrLauncher.ini」をメモ帳などで開き、VERSION_FILE_URLの項目が
http://app.gomlab.com/jpn/gom/GrVersionJP.ini 以外になっていないか確認する。

ローカルフォルダにあるファイル「GrVersion.ini」をメモ帳などで開き、 DOWN_URL の項目がhttps://app.gomlab.com/jpn/gom/GOMPLAYERJPSETUP.EXE 以外になっていないか確認する。

ローカルフォルダにあるファイルの場所は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\GRETECH\GomPlayer等に入っている。

使っている人は、確認してみよう。

サイトから直接DLして使っている人は問題ないっぽい。

GOM PLAYER



テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

【クラウド】 ランサーズのタスクを1ヶ月やってみた 【ソーシング】

昨年、登録して一番簡単なタスク案件をやってみた。
タスク案件ってのは、特定のお題に沿った作文だったり、なにかを見て感想文を書く、メール登録してちゃんと受信が出来るか?迷惑メールに入ってしまうかどうか?
サーチエンジンで検索した時に何番目に表示されるのかの報告。
等の簡単な作業をするのがタスクっていうヤツで、ギャラは30~120円ぐらいが多い。

1ヶ月やってみた結果がこれだ。

ギャラ

安っ! 少なっ!!

案件は結構な数があるんだけど、自分にあった案件があんまりなくて作業が出来なかった。
そもそも、小中高と作文は居残りさせられるぐらい苦手なので、数をこなせなかったっていうのが一番の理由だ。

嘘八百と作文が得意な人だったら、もっと数をこなせる筈なので、利益も多くなるはず。
スゴイ人なら1日で300~500円ぐらい、いけるんじゃないかなぁ?

少ない金額に見えるけど、月にすれば9000~15000円の副収入になる訳だし、個人的にこの額は大きいな。

毎日暇で、作文感想文ドントコーイって人には、いい小遣いになるのではないだろうか?


ランサーズクラウドワークスSagoooワークス
ココナラ shinobiライティングシュフティ
Sagoooとshinobiは書き物専門。

過去記事 【内職】クラウドソーシング【在宅】

テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : 就職・お仕事

【痛い】十二指腸潰瘍の薬、貰ってきた【物喰えねぇ】

すげーキツイんで、とりあえず病院に行って薬を処方してもらった。

今回はザンタック75mgとマーズレンS。
とりあえずこれを2週間飲んで様子見だ。

経済的不安から脱出出来れば、薬なんか飲まなくても直ぐに治るんだけどな。

一番の特効薬は親切な人が無利息無担保無期限で5000万円程、貸してもらえれば一発で完治するぜ。

あーあー、前にテレビ出演の仮オファー、断んなきゃよかった。


因みに前回、十二指腸潰瘍が出来た時はコランチルとタガメット。


テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ストレス】 十二指腸潰瘍再発中 【摂食障害】

自分の将来や今後の事に不安要素が満載で、そのストレスの影響で十二指腸潰瘍再発中。
あーツライ。
薬を飲んで治ったとしても、将来の不安要素が解決しなければ、すぐに再発することだろう。
自力で解決出来そうにないし、誰か助けてくれないかなぁー。

なんか変わった仕事、珍しい仕事ないかな。

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【スパイウェア】 バイドゥIME 【マルウェア】

中国検索サイト百度が作った日本語入力ソフト「バイドゥIME」
これを使うと文字情報を同社のサーバーへ無断送信されるらしい。

やっぱりあっち系ソフトは怖いね。

ソフトではなく、ハードの方でも前にこんな事もあったし。

LG製のスマートTVがUSB内のファイル名と閲覧記録をこっそりサーバに送信していたことが判明
http://gigazine.net/news/20131121-lg-send-tv-watching-info-usb-server/

レノボPCに外部からデータにアクセスできるチップが仕込まれていたらしい。
http://megalodon.jp/2013-0731-1729-51/www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html

レノボ
LG Smart TV


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【減塩】 魔法の塩 【塩の代わり】

魔法の塩


血圧の高い人が血圧を下げるのに、効果覿面なのが塩分を控えること。
血圧が正常な人でも、出来るだけ1日のトータル塩分摂取量は6g未満で過ごしたい。

商品の成分表示部分に塩分と記載されていれば、それを見て判断すればいいのだが、塩分という表示がしてない場合はどうしたらいいのか?というと、ナトリウム量と記載されている数値に2.54をかければOKだ。
具体例を出すと、ナトリウム量400mgと記載されていたら、400×2.54=1016なので、
塩分は約1gって事になる。

自分の1日の塩分摂取量は約4gでやりくりしているので、ナトリウム量でいうと1600mgまでしか摂取出来ない。
ちょっと厚めの食パンだと1枚1gもあるので、1日4枚食べたら摂取量がギリギリになる。

種類にもよるがコンビニおにぎり(うめぼしとか昆布とか)だと大体塩分が2g以上あるので、このおにぎりを2個食べたら1日の食事はおしまいです。

菓子パンとか外食とかも塩分が非常に高いので殆どの物が食べられません。

自炊して塩分を管理していても、塩分を控えるので薄味で味気ない。
そこでこの、魔法の塩が必要になってくる。

魔法といっても何てことはない、単なる出汁の粉末をブレンドしただけ。
これを塩の代わりに入れるだけだ。

魔法の塩の作り方は、昆布、かつおぶし、干し椎茸をミルを使って粉末にしてブレンドするだけ。
昆布3、かつおぶし2、干し椎茸1の配合で作ってみた。

使用したミルはTescom_TML160
過去の記事 テスコムTML160

よくわからない人は、計量スプーンの5って書いてあるやつで、昆布を3杯、かつおぶし2杯、干し椎茸1杯すくって胡椒入れみたいな容器に入れて混ぜておしまい。

これを塩の代わりとして使えばOK

レシピの塩分量の半分以下の塩をいれて、後は魔法の塩をいれて調整すればいい。
単純にこれで通常の半分の減塩に成功って事になる。
細かい調整は試行錯誤してね。

魔法の塩を作る時の注意事項をいくつか書いておく。

乾燥した昆布はキッチンバサミ等を使って細かく切って、フライパン等で炒る必要がある。
これをやらないと、ミルを使って粉末を作ろうとしてもパラパラの粉にならない。

面倒なので電子レンジでやっちゃえばいいじゃん!!と思ってレンジにかけてみたんですよ。
そしたら、切った昆布の端から煙が出てきたなーと思った瞬間、

ねずみ花火のようにクルクル回りだし、レンジ内が煙祭り状態!!

20個ぐらい入れた昆布が一斉に煙を吐き出しつつ、クルクルクルゥ~と回転する姿は見てて面白いんだけど、部屋中焦げたニオイが充満。
4~5時間ニオイが取れなくて大変な事になるので、面倒でもフライパンで炒る事をおすすめする。

かつおぶしはパックのヤツでいいし、干し椎茸は軽く手で砕いてからミルしちゃえばOKだ。

血圧を気にしていない人も調味料の1つとして作っておいても損のないアイテムだと思う。


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ