【安売り】 低価格合戦開始か? 【スマホ】

約2500円スマホ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/24/news048.html

spreadtrum
http://www.spreadtrum.com/en/

OS Fire OS
ディスプレイ 3.5インチTFT(320×480、165ppi)
CPU Qualcomm Snapdragon(1.2GHzデュアルコア)
RAM 512Mバイト
ストレージ 4Gバイト
外部メモリ microSD(最大32Gバイト)
メインカメラ 300万画素
サイズ 112.2×62×11.95ミリ
重さ 100グラム


PChomeTalk
約6800円
http://www.pchometalk.com/en/index.html

OS Android 4.2 with PChomeTalk UI
ディスプレイ 4.3 inch 800×480
CPU A20 Dual-core 1G
RAM 512Mバイト
ストレージ 4Gバイト
外部メモリ microSD(最大32Gバイト)
メインカメラ 200万画素
サイズ 129×67×10ミリ

PChomeTalkはWi-Fi接続のみなので、お金をかけずに通話したければ無料wi-fiスポットを渡りあるく必要がある。

どっちのスマホも微妙で既にスマホを持っている人は、分解目的とかでない限り、手を出さないだろうね。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

【1000円】 DONKEY CLUB ドンキークラブ 【シューズ】

ドンキー

すんげー昔にディスカウントショップの空きスペースに変な業者が来てて、シューズの特売コーナーをやっていたので買ってみた。
ドンキークラブと書かれているが、どこのどんなブランドなのかは全くわからず、検索しても情報が出てこない。

デザイン的にはドンキークラブっていうマークさえなければ、可もなく不可もなくといった所だろうか?
一応踵部分にはエアクッションが装備されている。

裏

裏面なんだが、写っている黒い部分って普通は、ゴムが貼り付けてあるんだがこれは違う。
ソールっていうんだっけ?発泡ウレタンに黒い色でペイントしているだけなのだ。
なので、グリップが悪く、スニーカーなのにスニークしない。

さらに発泡ウレタンが非常に硬く、30分も歩いていると土踏まずのチョイ上部分が疲れて痛くなる。
とんでもねー、クソスニーカー。
こんなスニーカーを買った俺ってまさに

ドンキー(まぬけ)

テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

【脱税】FXとアフィリエイトの白申告【バレるよ】

あーめんどくせ!
なんとか、ちゃっちゃと終わらせてやった。

自分は稼ぎが少ないので白申告。

年間トータル38万未満なら申告は不要だけど、住民税は35万を超えると申告が必要になるので、年間トータル35万未満な人は申告しなくてよい。

35万以上の稼ぎがある、または、損失をだしたって人は申告をしましょうって事だ。

確定申告書等作成コーナーに行って
https://www.keisan.nta.go.jp/

申告書の作成を開始を選んで、書面提出をクリック。(ICカードリーダー持ってないんで)

適当に進んだら、所得税の確定申告書を押して、左記に該当しない方を選ぶ。
(リーマンやバイトは給与所得が・・・を選ぶ)

次に、「税務署に提出する」を選び、青色申告・・・はチェックしない、生年月日を入力して次へ。

所得・所得控除の入力の所に来たら、

雑所得のその他をクリックして、種目の所に「広告収入」と記入。

名称と場所は、アフィリエイト業者名と住所を記入。

収入金額は01/01~12/31にカウントされた金額、必要経費は、何がどれだけ経費として認めれるか判断しにくいと思うので、税務署の無料相談を受けて来た方がいいぞ。

低所得ならクラウドソーシングのギャラも、ここに記載しても大丈夫。

逆に、アフィリエイトとかだけで300万とかの収入がある人は、事業・営業の所に記入しよう。

そのまえに、そんだけの収入のあるやつは、青色申告した方がいいぞ。

これが終わったら次にFXの所得にかかります。

「先物取引に係る雑所得」の所をクリック。

所得区分の所は「雑所得用」を選び、取引内容の種類の所に「外国為替証拠金取引」と記入。

決済の方法の所は「差金取引」、差金等決済に係る利益又は損失の金額の所に、FXの年間収支額を記入。

その他の収入の所は口座開設キャッシュバックとかの金額を書けばいい。

損失を出した人も、負け額を記入しておけば、3年間繰越されるので申告しておきましょう。

必要経費等の所は税務署に行って相談。

年金とか国民健康保険とか払っている人は所得控除の所の社会保険料控除の所に支払った額を入力。

病院に行って年間トータル10万円以上支払っているなら、医療費控除の所も記載しておこう。(レシート取っておけよ)

次に住民税・事業税に関する項目の所、「自分で納付」を選んで次へ。

後は名前とか住所とか記入して印刷ドーンでおしまい。

おつかれさまでした。

確定申告ソフトとか使わなくてもとりあえず、なんとかなる。

freeeは1ヶ月間無料で全ての機能が使える。

ICカードリーダーを使って申請するには住民基本台帳カードが必要。
住民票のある市役所等の窓口で、住民基本台帳カードを入手し、「電子証明書発行申請書」等を提出して電子証明書(公的個人認証サービスに基づく電子証明書)の発行を受ける必要がある。

※今後はマイナンバーでゴニョゴニョするようになるんだろうなー。



テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

【ジョジョ】 上戸彩のあんまりだ~ 【エシディシ】

上戸彩

あんまりだぁ~

あんまりだぁ~感がイマイチの失敗作だけど、折角だからUPしてみた。

上戸彩


テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ