【パスワード】 ゆうちょダイレクト トークン 【生成機】

表

全然使っていない、ゆうちょダイレクトなんだけど、今後は強制的にトークンを使用させる的な事を書いてあったので、書類を送っておいた。
ほんでもって、今日来てた。

サイズは約70×45×3(mm)の14g
MINTIAのケースより一回り小さい感じ。
使用電池は不明。

電池は自分で交換しちゃダメらしい。
一応防水仕様となっている。(IPX7)

左上にある「1」のボタンを押すと、6桁のパスワードが発生し、パスワード表示中に左右の下にある「×」と矢印マークのどちらかを押すと電源が切れる。

その他のボタンは何に使うのかは判らず。
なんか裏コマンドとかありそうな予感。

トークンを使うには、ゆうちょダイレクトにログインした後、メインメニューのトークンの設定から登録。
トークンの裏の左下にシリアル番号があるので、それを入力及び、ワンタイムパスワードを入力して実行すれば登録完了。

裏

三井住友銀行もこのようなワンパス方式を使っているが、前にワンパス突破されているので安心は出来ない。
ワンパス入力画面の所にウィルスとか、サイト自体が偽サイトだったりしたら、どうしようもないもんね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ジョジョ】 長澤まさみのあんまりだぁー 【エシディシ】

あんまりだー

あんまりだぁー。
一瞬、夏目三久に見えなくもない。
黒目部分を大きく書き過ぎただろうか?

長澤まさみ




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

【道路の真ん中】長澤まさみ、タクシー止める【両手両足を広げて】

車両の前に立ちはだかり、両手両足を広げてタクシーを止める画像がUPされるが、直ぐに削除されたそうな。

http://livedoor.blogimg.jp/sportsos/imgs/9/c/9c3c1f6f.jpg

これじゃ、誰だかわかんねーよ。

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8969323/





テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

【CPUクーラー】 SCKTT-1000 虎徹 【Scythe】

虎徹箱

安くて良く冷えると言う事で購入。

130(W)×160(H)×58(D)mm(ヒートシンクのみ)
ファン 120×120×厚さ25mm
ファン回転数
400±200rpm ~ 1400rpm±10%
ノイズ・風量
5.3 ~ 28.0dBA / 20.7 ~ 79.0CFM
静圧
1.18 ~ 15.3Pa / 0.12 ~ 1.56mmH2O

対応ソケット
Intelソケット775/1366/1156/1155/1150/2011
AMDソケットAM2/AM2+/AM3/AM3+/FM1/FM2

ヒートパイプ
6mm径×4本
重量
480g

虎徹本体

虎徹ファン装着
ファンの取り付けはヒートシンクにクリップを引っ掛けて留めるタイプ。

脱着は容易だけど、ヒートシンクが曲がらないか、おっかなびっくりしながら留める事になると思う。
マザボに取り付けると結構な高さになるので、PCケースの横幅が狭いと蓋が閉まらないので、注意が必要。

ZALMANのZ3PLUSだとギリギリアウトらしいので、これより幅のあるケースを選ばなければならないだろう。

うわさ通り、良く冷えるし静かだし、値段も安いし、文句なし。




テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【電源】 GreenMax GZ-EMS65A-C1 Rev2 【GIGABYTE】

ギガバイト電源箱

値段とスペックを吟味した結果、選んだのがこれだった。
殆ど値段で決めたようなもんだけどね。
限定セールで4000円ぐらいだったもんで・・・・

サイズ:150×140×88mm
重量:約1.87kg
+5V 20A
+3.3V 24A
+12V1 40A
+12V2 40A
-12V 0.5A
+5Vsb 3.0A

5Vと3.3Vで120W
12V×2で624W
最大で650W

電源本体


コネクタは
20+4pin 1
4+4pin 12V 1
6+2pin 2
SATA 7
4pin ペリフェラル5
4pin フロッピー 1

こんな感じ。

ファンは静かな方だと思う。
ケーブルは若干硬め。
他には特になし。

グラボ×1 HDD×2 SSD×1 ぐらいのマシン構成なら、この電源で充分。
一応80PLUS BRONZE




テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【win8.1】 メディア機器の表示うぜぇ 【メディアプレーヤー】

メディアプレーヤーを使うと、ネットワークのメディア機器の項目に表示されるのが、なんか気持ち悪い。
他のヤツが今見てる(聴いてる)物を盗み読まれているような気がして気に入らない。
なので、消してやる。

「すべてのコントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→サービスとアプリケーション→サービス→Windows Media Player Network Sharing Service」のスタートアップを無効。

サービスを開始している人は、停止にして適応・OKで完了。

と思ったら、消えてない。

どうやらWMPを起動させると、メディア機器の所に表示されてしまう事は回避出来ないようだ。
WMPを使わない意外、方法はなさそう。




テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

【LINUX】 無料のOS 【XPの代わり?】

XPのサポートが終了して、使わなくなった古いマシンがいくつもある。
データは新しいPCに移動してあるので、捨てても構わないが、勿体無い病が発症してしまう人も多いだろう。
そこで、みんながやり始めているのが無料OSを入れること。

その代表格になっているのがUbuntu
日本語環境を整えたverとか出ているので人気のようだ。

でも結構なスペックが必要っぽい(XP出始めの頃のマシンだとちょっと厳しい)ので、LubuntuとかLinuxbeanとかLinuxmintなんかが人気のようだ。
今のところ、一番軽いのがPuppy Linuxみたい。
どれも日本語対応されている。

とりあえず、何個がインストールしてみたので、簡単な感想を述べさせていただく。

はじめから、ブラウザとかメーラーとか動画再生とか表計算などが入っているので、調べ物をしたりツイッターやブログをやったり、動画を見たりワープロソフトで文章作ったり、絵を描いて印刷したりするには、まるっきり問題なく使える。

他のソフトのインストールとかも、リポジトリを追加したり専用のマネージャーからダウンロード出来る。
windowsとLinuxとのファイル共有は、Linuxからwindowsに接続するには比較的簡単だけど、逆は面倒臭い。
windowsを使っていた感覚で使用すると、かなり扱い難くストレスが溜まる。
ガッツリ使いこなすにはLinuxの勉強は必須。

今現在はPuppylinuxをいれて、いろいろイジっている。
非常に軽いので、メモリ500Mぐらいのマシンでも大丈夫そう。
サードマシンとして、株価とか10年債とかのチャートを表示させて使っているが問題ない。
動画はちょっと弱い気がする。

PEN4 3Ghzでメモリ2Gぐらいのマシンなら、LubuntuとかBeamとかで良さそう。

ざっと、こんな感じ。

繰り返しになるが、動画見たり、ブログやったりする分には何も追加することなく、そのまま使えるので、古いマシンの再利用には向いているが、サードマシン止まりだな。

セカンドマシンを求めるなら、生活費とかを切り詰めて3万ぐらいで買えるwindowsマシンを買った方がええな。

Ubuntu
Lubuntu
Linuxmint
Puppylinux




テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

【抗カビ成分】 コラージュフルフル 【持田製薬】

フルフル

薬局のおじさんに、

脂漏性皮膚炎っていうのになったみたいで、痒いんだよねー

なんて与太話をしていたら、これ使ってみてよ!って事でこれを頂いた。
カビの増殖を抑える成分の入った液体石けんらしい。

で、早速使ってみた。
無色無臭の液体で泡立ちは結構いい。
これで顔を洗うこと1週間・・・・・・結果は・・・・・・

変化なし!!

今日もプロトピックのお世話になるのでした。

身体に吹き出物のようなのが出来ていたので、ついでに使ってみたら赤い斑点が身体に現れてしまいました。
アレルギー反応がバッチリ出てしまったので、どうやら自分の身体には合わないようだ。

残念。




テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ニゾラール】 脂漏性皮膚炎 【ロコイド】

10年以上前からなんとなく鼻の下がガビガビになっている。

まぁ、鼻をかみ過ぎてガビガビになっているんだろう程度にしか思っていなかった。
1週間経ち、2週間経ち・・・・一向に治る気配がない。

ちょっと被れているのかな?と思いつつ病院には行かずに、リップクリームをちょちょいと塗って誤魔化しながら生活をしていた。

それから徐々にガビガビになる部分が拡大して来て、今では額、鼻周り付近まで広がってきている。
最初のうちは、ガビガビになっているだけでなんともなかったが、今ではその部分が痒くなって来てイライラする。
そんで掻くと皮膚がボロボロと落ちてきて非常に汚らしい。

流石にダメだこりゃ、ということで皮膚科に行って見る。

問診の時に今までの経緯を話したら、どうやら脂漏性皮膚炎という病気らしい。
そこで処方された薬がコロイドとニゾラール。

これを患部に塗ること1週間。

おおー、皮膚がボロボロ落ちてこなーい。
ガビガビ治ってるー。

こんな簡単に治るんだったら、もっと早く皮膚科に行っていればよかったなー、なんて思いながら念のため、もう1週間続けて塗っておいた。

結果は症状が出ることなく、スベスベお肌の復活だ。

ということで、塗るのをやめて1週間経ったであろうか・・・・・

ガビガビ復活ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノガッデーム

こんちくしょー、くそったれー、という事でまた薬を塗る生活を送ろうかと思ったが、同じ薬を塗っても変わらないような気がしたので、指示を仰いでみようと皮膚科に行ってみたら、

今度はこの薬を使ってみましょう

といって渡されたのがプロトピック。

いままでのステロイド剤とはちょっと違う薬らしい。
プロトピックの使用法の注意としては、

塗った状態で紫外線を浴びてはいけない。

薬になれるまで灼熱感がある。


ということ。

紫外線を浴びてはいけない理由は皮膚がんになる可能性が高くなるから。
なんか恐ろしい薬だなこれ。
灼熱感は大体1週間ぐらいで感じなくなるが、それまでは若干痒みが増す。

このことを頭に叩き込みながら、塗り続けること2週間。
ツルツルお肌復活。

で、問題はここから1週間塗るのをやめて再発しないかどうかなんだが・・・・

結果発表

脂漏性皮膚炎復活ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノサノバビッチ

もらった小冊子みたいなものに2週間経ってもどうたらこうたら書いてあったので、また皮膚科に行ってきたら、しばらくプロトピックを塗り続けてということになり、なんだかんだで4年ぐらい塗り続けているが、塗るのをやめて1週間もすればガビガビが復活するんですけど・・・・

本当にこの薬、塗り続けていいの?
この薬で脂漏性皮膚炎、治るの?

いまじゃ、もみあげ付近と顎付近にも脂漏性皮膚炎が拡大してるんだけど、大丈夫なのか?
ガビガビ状態を回避するには、ずっとこれを塗り続けなければいけないんだろうか?




テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ