【家宅捜索】 FC2 わいせつ中継ほう助容疑 【ガサ入れ】

このブログ等の運営元、ホームページシステムと関連企業に対して、家宅捜索されているらしい。

FC2ライブのライブチャットでわいせつ行為を有料配信しているのを黙認し、無許可営業をした疑いとのこと。

ちょっと前だと、TV動画を投稿・配信していた人物を一斉摘発してたし、なにかとお騒がせしてきている。

FC2、潰れるか? 他のブログサイトでも探しておくべきか?

とりあえず、記事のバックアップを取っておくとしよう。




テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【スマフォ】iPhone 6 Plusの強度【Apple】

iphone6_plus

iPhone 6 Plusを前ポケットに入れて半日過ごす。
家に帰ってよーく見てみると曲がってる。

というような内容がMacRumorsに何件か書き込みされているようで、どのくらいの力で曲がるのか?
を、動画に載せている外人さんがいるようです。



直接ポケットにいれて携帯しようと思っている人はちょっと注意が必要?

デカくなって薄くなっているんだから、ズボンのポケットなんかに入れちゃダメよ、ダメダメ。
薄く大きくなるってのも考えもんだな。

iphone6 plus




テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

【不安】お金持ちの人の答え 【悩み相談】

この先、どうなってしまうのか?
などの先行きの不安を感じる人は多いはず。

仕事も収入も、凡る事が順風満帆な人には理解できない悩みだろう。

下流で生きる人間にとっては、いつも付きまとう定番の悩みだ。
この悩みについて、とあるお金持ちが出した回答は

「この先の未来に起こることは、だれも判らないのだから、今から悩んでいてもしょうがない」

また、過去の事について悩んでいる人は、

「過去に戻ってやり直すことは出来ないのだから、今悩んでいてもしょうがない」

と言っていた。

ごもっともなんだが、そんな考え方には、なかなか出来ないもんだねぇ。
下流で生きる人の先行き不安な悩みってのは、大抵、

仕事が決まらない、リストラにあった、収入が少なくて家賃払えねぇ等の悩みであって、このままじゃホームレスで野垂れ死にになるかもっていう不安なわけで・・・・

この先の未来に起こることが、見えてしまっているから悩んでいる人に、この言葉で勇気づけようしても効果はないような気がする。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

【AC】 イーアルカンフー 攻略 【コナミ】

イーアルカンフー

昔、ゲーセンにあった格闘ゲーム。
レバーとボタンの組み合わせで技が出る格闘ゲームとしては相当古株な作品、それがイーアルカンフーだ。

後に、ファミコンでイーアルカンフーが出るって言うことでワクワクしていたら、MSX版の移植だったので

こんなのイーアルカンフーじゃない!!

と、総スカンを喰らっていた。
結局当時のコンシューマーで、AC版のイーアルカンフーは発売されなかったが、最近のハードで遊べるようになっているので簡易攻略を書きつつ、やってみた。

最近って言っても古い機種ばかりだけど、プレステのコナミ80'sアーケードギャラリー、プレステ2のオレ達ゲーセン族イーアルカンフーDSコナミ アーケードコレクションでプレイ出来ます。
あと、XBOX360ダウンロードコンテンツとして配信してます。

続きを読む

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

【ジョジョ】 橋本環奈のあんまりだー 【エシディシ】

橋本環奈

あんまりだー

なんかイマイチ。

橋本環奈




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

【身から出た錆】 twitter盗撮者まとめ 【藪蛇】

その人から見て不快だったり納得のいかない人物を盗撮し、ネット上にUPする輩が結構いるようで、祭りになることがある。
自分が前に見たことがあるのは、とある女子短大生がマックへ行った所、そこに居た客がその人から見てキモイ、という理由だけで盗撮して自分のブログへUPした。

そんな理由だけでモザイクなどの画像処理もせずにUPしたもんだから、大炎上。
ブログに書いてある文章や画像から、投稿者の割り出しに成功。

名前も顔も学校も住所も家族構成なども晒され、停学になるわ、親父の仕事場には電話ガンガンくるわ・・・で、そりゃ大騒ぎさ!!
ダークコンドルなんていう流行語まで出来ちゃって、凄かったなぁ。

そんな馬鹿な行為をしているクルクルパー共を晒す、まとめサイトがあったのでご紹介。

次に大炎上するのは誰なんでしょうか?
楽しみだなぁー。


twitter盗撮者まとめ
http://www46.atwiki.jp/twikasu/



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【洗濯台】バスケット台付ランドリーラック L-4 【平安伸銅工業】

平安L4

洗濯機を新調したついでに買ってみた。

サイズ
W670-970×H1860×D530or580(ハンガー使用時)mm
耐荷重:ネット棚・5kg/ハンガー(上)・4kg\/バスケット1台当たり・3kg

画像で見る

材質
パイプ・棚:鉄製・エポキシ樹脂粉体塗装
樹脂部品:ポリプロピレン樹脂、ABS樹脂
ネジ類:鉄製・メッキ仕上げ

組み立ては、なんだかんだで1時間ぐらいかかった。
注意する点は、エンドリングのサイズを間違えないようにする事ぐらいかな?

で、完成したラックを軽く押してみるとグラグラ。
締めが甘いかな?と思ったので増す締めするもグラグラ。
安定感が良くない。

脚はしっかり床に接していて浮いていない。
なんでだろうと、よーく確認した所、上支柱と下支柱を差し込む部分の作りが良くない為、その部分が原因でグラグラだったのだ。

ジョイント部


グラグラ改善の為に、さらに増す締めをしたら塗装が剥がれかけて、尚且つネジ付近が変形し始めていた。
そこまで締めてもグラグラです。

グラグラを解消するには、差し込む部分に厚紙とかテープとかを貼り付けて、隙間を極力減らしてハンマーで叩き入れる位の事をしないとダメだろう。

ドリルがあるなら側面から穴を開けてボルトで締めれば解決すると思うけど、そんな事までしたくはない。
幅の広いホースバンドを使うってのも有りかもしれないが、地味に高いのでパスだ。


うちは面倒だったのでホットボンドを流し込んで隙間を埋めてみた。
ある程度マシにはなったが、やっぱり安定感はイマイチ。
突っ張り棒とかを駆使すれば、もっと安定させる事は可能だろうけど、面倒だしお金かかるしなんだかなぁー。

早い話がこの商品は買わない方がいい。
ってのが結論です。
似たようなレイアウトで似たような値段の他の商品を使ったことがないので判らないけど、他の商品を買った方がいいんじゃないかなーと・・・

完成
うちのランドリーエリアは四隅囲まれた所にあるので、横幅いっぱいに広げて設置したので、グラつきは感じられないけど、それ以外の環境で使う場合には、グラつきは気になると思うよ。

ランドリーラック




テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

【プレゼント】 マウントレーニア オリジナルスプーン 【シリ番】

いつも通り、早いもん勝ち。

17722059
93495570

17518034 ← 08/18追記
56789888

17560552 ← 08/19追記
40017014

17819401 ← 08/20追記
32724917

17586823 ← 08/25追記
45966557

17414774 ← 08/26追記
25125274

17080017 ← 09/01追記
72692450

17535692 ← 09/02追記
06991179

マウントレーニア

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ