【憂鬱】 時間が経つのが怖い 【暗然】

同じように悩んでいる人っているのかな?
なんて思ったので検索してみたら、理由は違えどやっぱり居るんだなー。

解決策はこれといってなかったけど。

自分の思考が

「もうどうにでもなれ!」 「なるようにしかならねぇ」 「犯罪に手を染めてでも生き延びてやる!」

のようにならない限り無理ってことだけは理解した。
それかBIGのCMみたく

「年収2000万の暮らしが30年もできるんですよ、大統領」

的状況になれば簡単に治るだろうけど、そんな状況になんてなれる訳ないし。
うつ状態は長引きそう、あぁーケセラセラ。


うつ病で自殺する男性が出している5つサイン

不眠・過眠
自分には価値がない、役に立たない、失敗者だと思い込む
ほぼ毎日疲れている、元気がない
憂うつな気分や気分の落ち込み
どうしても喜べない、または、興味が湧かない



うつ病〜こころとからだ




テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

【TV】 寄生獣 【アニメ】

ミギーイメージ

気がついたら寄生獣ってアニメ放映しているんだね。
情報端末とか登場させてて、今の時代にあわせて作ってるようだ。
漫画と違って、絵のタッチがマイルドなのでちょっとイマイチだけど、とりあえず見ちゃう。

生き物のことや、生きる事みたいなことを問うような内容があったような、なかったような・・・・・
初版本あるし、もう一度読み返してみようかなぁ。

ネット上に落ちている画像を寄せ集めて、ミギーイメージを作ってみたが、使えそうな素材ってなかなか見つからないねぇ。


寄生獣




テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

【潰瘍】 摂食障害 【お薬】

いつもの如く、ザンタックとマーズレンを飲んで静養中。
この薬を飲むと、ちょっとお腹が緩くなるが2週間もすれば大抵治る。
治っても先行き不安感が払拭されない限り、再発する。

一日一日、日が進む事に恐怖感があって、とても萎える。
ガッツリうつ病症状の予感。

将来の不安、展望が見えない、希望がないってのは人の心を病ませるねぇ。
人脈が貧弱ってのも精神不安要素の一つ。
似たような境遇の人や、同じ職種の人との交流でもあれば、幾分気持ちは楽になるんだろうけど、一人もいねーし。

居たとしても、辛いとき辛いと言えないし、助けてほしい時に助けてって言えないんだよねぇー。
気が付けば、今月で1年3ヶ月間、病院での問診意外で他人と会話したことねーや。

今現在、少しでも人脈がある人は大事にしておいた方がいいよ。
忘れ去られない程度に、連絡していた方がいいよ。

サイトの「こころ」作品にも書いてあるけど、

「人脈は使わないと腐る」

からね。



テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【先行き不安】 十二指腸潰瘍再発 【うつ病】

ほんと、この先どうなってしまうんだろうか?
そんな不安が頭の中を駆け巡って、十二指腸潰瘍再発中。
あー痛い。

死にたくないけど、生きたくもない、そんな気分。
あー憂鬱。
人脈が貧弱な自分には、生き残ることが難しい。

どこのクラウドソーシングを見てもレタッチの仕事ってすげー少ない。
ソフトの出来がよろしくなりすぎて、誰でも出来る状態になってきているから、需要は減る一方だろう。

レギュラー欲しいな。
週刊誌2社ぐらい、仕事来ないかなー。
風俗嬢のレタッチ、来ないかなー。



ランサーズクラウドワークスSagoooワークス
ココナラ shinobiライティングシュフティ
Sagoooとshinobiは書き物専門。



テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

【キーボード】 TK-FCP004BK 【エレコム】

エレコムキーボード


使っていたエレコムのキーボードTK-UP04FPWHがご機嫌斜め。
一部のキーが入力不良で全く反応しない。
分解して清掃しても直らなかったので、廃棄確定。

と言うわけで、新しいキーボードを探す訳だがキータッチを調べに、お店に出かけるのが面倒だったので、昔触って問題のないキータッチだったTK-FCP004BKを買ってみた。

スペックは
サイズ:376×116×14.5(㎜)
キーピッチ:19㎜
キーストローク:2.5㎜
キータイプ:パンタグラフ
キー数:103
ケーブル:2m
マルチファンクションによるショートカット機能付き。

マルチファンクションってのは、ファンクションキーに音量調整とか、音楽の再生とかスリープボタンとかのショートカット機能を持たせたもの。
ショートカット機能の配置は備え付けで変更は出来ないし、追加する事も出来ない。
正直この機能はいらん。

横幅比較
TK-UP04FPWHとTK-FCP004BKのサイズ比較。
2まわりぐらい小さいかな?

キートップはひらがな印刷を排除したデザインになっている。
極力省スペースにする為、右ALTキーがなかったり、右シフトキーが小さい。
右シフトキーの左に上キーが配置しているので、ちょっと慣れが必要になるかも。

この配置が使いにくいようであれば、キーマッピングを変更するソフトがあるのでそれで変更してしまえば問題ない。
スペースキーが若干短いのが気になるが、省スペースにする為の措置で仕方がないと思ったんだけど、左Ctrlキーが標準キーより1.5倍デカイ。

だったらCtrlキーを標準サイズにして、その分をスペースキーに割り振ってくれればいいのに。

厚さ比較
厚さ比較。
薄いねぇ。

薄くてコンパクトでキータッチも自分好みでお値段も1700円ぐらいとお買い得。
後は耐久性がどんなもんかって所だろうか?

とりあえず、今のところは満足だね。

エレコム キーボード




テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ