【モンモン】 ご当地キューピーシリーズ? 【893】

刺青キューピー

ガチ過ぎる。

刺青キューピー


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

【3DCG】 イーフロンティア民事再生法の適用を申請 【SHADE】

キャラメルマン1号


ちょっと前の話。
イーフロンティアは12月12日付けで東京地裁へ民事再生法の適用を申請したことを明らかにした。
負債総額は、債権者114人に対し、約23億5,000万円。

「Shade 3D」の開発元は先月、イーフロンティアとの販売代理店契約を解除したことを明らかに。
このため資金繰りの見通しが立たなくなり、民事再生法の適用申請となったという。

初めて触った3DCGソフトがShadeだったなぁ。
パスで作るので、人物とかの有機物を作るのには適してないけど、メカとか工業物とかを作るのには結構便利だったソフト。
今じゃ無料の3DCGソフト、Blenderがあるから買う必要ないもんな。

画像は当時Shade7で作ったキャラメルマン1号

ラジオシティーとか使わずにレンダリングしても、使い方によってこれくらいのクオリティで出せるソフトだった。

合掌。

shade



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【ポイントサーバー】 ヤマダ電機、レジ混雑 【ダウン】

洗面台の蛍光灯が点かなくなった。
蛍光灯の隅が黒ずんでいたので切れたんだろうなーという事で、電気屋に行ってきた。

FL15シリーズを見つけ、レジに向かう。
と、なんか人がイッパイ。

大繁盛してるなーと思いながら待っていて、いざ自分の番。

「ポイントサーバーがダウンしておりまして、今回購入した商品のポイントは次回に持ち越しになります」

なんて言われちゃったりしたもんだから、時間がかかってたんだなーと。

さらに、自分の場合は古いポイントカードだったので、新しいポイントカードに交換となる訳だが、そこでも

「ポイントサーバーがダウンしておりまして、次回購入した時に古いポイントカードのポイントと今回購入のポイントを一括して移行させていただきます」

みたいなことの説明を受けていたもんだから、さらに時間がかかっていた。
他の人も自分と同じ状態の人多数。

新しいポイントカードは2種類あって好きな方を選べるんだが、前のポイントカードのように、ポイント残高が目視出来ないタイプになったので、すげー不便。

カードの裏に記載されているQRコードで残高確認が出来るようになっているのだが、携帯電話を持っていない人はレシートに記載されているポイント残高を記憶しておかなければならない。
あーめんどくせ。

そんなこんなで、買ってきたFL15の蛍光灯を装着し、スイッチオーン。

・・・・・・・点かねぇ・・・・・

ってことは、配線断裂かスイッチの故障かのどちらかだ。
スイッチはホームセンターに行かなきゃ買えないので、この日の修理は終了。

あーめんどくせ。


FL15 蛍光灯




テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

【知能指数】 林先生の痛快!生きざま大辞典 【IQ】

知能指数

この番組が好きでよく見ている。
いろんな偉人達がどんな事をやって、どんな風に生きて、どんな風に考えているのかが判り、生きる上でなんらかのヒントになるような気がするので見ている。

でもって、この番組の特番で、IQの高い天才達の生き様をやっていたので、出て来た人物についていろいろと調べていた所、簡単なIQテストみたいなサイトに出くわしたのでやってみた。

小学校の頃を思い出すなーなんて言いながらやってみたらこの数値だった。

後半の問題はむずかしくて、全然わからん。
お暇な人はやってみたらいかが?

http://met.chu.jp/test/iq.htm



テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

【奪うか奪われるか】 ファイナンススタジアム 【FX】

ヤフーでやっている、FXのトレードランキング。
総資産・収益額・収益率の3つそれぞれでランキング表示される。

FXをやっている人ならば誰もが気になること、それは他の人がどれ位のレバでどのタイミングでエントリーや損切りしているのか?
スキャルピング・デイトレ・スイング等々、どんなトレード方法で挑んでいるのかだろう。

それを見ることが出来るサイトが、ファイナンススタジアム。

口座を開設しなくても、ログインしなくても見れるので興味のある方はサイトに行ってみたらどうだろうか?


400万ぐらいから始めた人が、6か月位で6千万近くまで増やしている奴とか居てビビる。
種銭が1000万以上の人が150人以上も居て、もってるやつは持ってるなー・・・なんて思いながら見ております、はい。

今現在、ボビーオロゴンや50万を8か月で1000万に増やしたギャルオ東大学院生が参加しています。

ファイナンススタジアム


LION FX

取引手数料は無料で、取引通貨単位は1000通貨。
特定の条件クリアで食料等がプレゼントされる。

DMM FX

取引手数料は無料で、取引通貨単位は10000通貨。

外為ジャパン

取引手数料は無料で、取引通貨単位は1000通貨。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

【他所様の】 なんとなくメモ 【名言】

なんとなく、今の自分に必要だと思う言葉。


これはあなたの人生です。
大好きなことをやってみよう。
もっともっとやってみよう。
なにか気に入らないなら、変えてみよう。

今の仕事が好きになれないなら、辞めよう。
時間がないなら、テレビを見るのをやめよう。
運命の人を探しているなら、やめよう。

あなたが好きなことを始めたとき、運命の人はそこにいるだろう。
考え過ぎるのはやめよう。
人生は単純だ。

すべての感情は美しい。
食べるときは、最後の一口まで感謝しよう。
新しいこと、新しい出会いのために、心と身体を開放しておこう。

私たちは個性があるから、結びつけているのです。
今度会う人に、何に夢中になっているのか聞いてみよう。
そして、あなたの夢を話してみよう。

もっと旅にでてみよう。
道に迷うことは、新しい自分を発見できるだろう。
チャンスは、たまにしかめぐってこない、しっかりつかみとろう。

人生とは、あなたが出会った人たちと、あなたが作り上げていくものです。
さあ、一歩踏み出して始めよう。
人生は短い。
夢に生きよう。情熱を分かち合おう。
by HOLSTEE社マニフェスト




続きを読む

テーマ : 名言・格言・ことわざ
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ドラゴンボール】 米倉涼子のちくしょおおおお 【セル】

ちくしょおおお

ちくしょおおおお・・・・・

米倉涼子




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ