【イヤホン】 オーディオ用2分配アダプタ 【ヘッドホン】

パッケージ

使っていた2分配アダプタ、ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-ASの内部配線が切れて使用不可になったので、新しいのを買おうといろいろ探していたら、100均に売っているという記事をどっかで読んだので早速行ってきた。

買ったのはダイソーのオーディオ2分配アダプタってやつ。
4極タイプで3.5φのステレオ対応。
3極タイプでも問題なく使用できる。

商品を取り出してよーく見たら、ガワがクラックしてやがる。

間隔狭い
3箇所にヒビが入っているじゃねーか、ガッデム ヾ(`Д´)ノ

ほんと、ダイソー商品ってプラスチックの接合部分だったりこういう部分に亀裂あったり、粗悪品多いよなー。
これから購入を考えている人は、じっくり観察してから買いな。

で、早速使おうとジャックをぶっ刺す訳だが、メスジャックの間隔が狭くて干渉しちゃってダメだな。

入らない

ヘッドホンとかだと端子付近部分が太いから2本同時に指すのは無理っぽい。
ガワに亀裂も入っていることだし、削ってメスジャックの間隔を広げてみるかと、あれこれ弄っていたらスポッと抜けちゃった。

中身
メスジャックの間隔を広げる為にカッターで両端を切ってみた。

中身の取り出し方はガワを持って、オスジャック部分を突き上げるように押し込めば簡単に取り出せる。

改造後
見事に2本同時にさせるようになった。

カスタムした副作用として、中身がすぐにスッポ抜けるようになってしまった。
ホットボンド等で接着すれば問題なし。



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

【キャンペーン】 妖怪ウォッチグッズが当たる 【サントリー】

いつも通り、早い者勝ち

3658735
7958370

2697514 ←01/12追記
0742929

0001329 ←01/16追記
6631691

1645408 ←01/22追記
2005179

4373179 ←01/27追記
2079681

7250221 ←01/30追記
2099651

2527417 ←02/16追記
3470960

8225498 ←02/17追記
7043373

4434639 ←02/18追記
7722266

6383578 ←02/19追記
0759900

0345688 ←02/20追記
3416187

3565754 ←02/21追記
2394594

5811841 ←02/23追記
0359197

7571979 ←02/26追記
2384659


妖怪ウォッチ
サントリーキャンペーン

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

【コストコ】 北斗晶 【行って来い】

北斗晶

健介!! コストコ行って来い!

新三郷のコストコ行って来い!

北斗晶




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

【喉】 秋刀魚の骨が刺さった感じ 【異物感】

秋刀魚を食べた後に、喉の部分に異物感あり。
こりゃ、骨でも刺さったか?
まぁ、そのうち自然と取れるだろうと思い、なにもしないでいたのだが、全く改善しないので耳鼻科に行ってきた。

一週間経っても異物感が残っていることを告げて診察。

見たところ、骨が刺さっている様子はないけど?
内視鏡を使えばもっと奥まで見れますけどどうします?


っていうのでお願いして見てもらった。

鼻に軽い麻酔みたいな物を塗られて、管をグイグイ入れられる。

骨も刺さった後も見受けられないですねぇ。

ということで終了。

3割負担で2820円。
今も異物感有り。
なんか損した気分。

でも、ガンとか出来てないって言われたので、ガン検診を受けたと思って納得しておこう。

魚を食べた後に骨が刺さった感覚があって、その日のうちに取れなかったら、早めに病院に行った方がいいぞ。
時間が経つと見つかるもんも見つからなくなる事があるみたいだから。

それと、後から検索して判ったことなんだけど、ストレスから喉に異物感を感じる、「ヒステリー球」という病気があるとのこと。
病院に行ったのが去年の11月末で今も喉に異物感ありあり。
状況から考えて、恐らくこれだな。

やっぱりストレスが溜まると病気になるんだねぇ。




テーマ : 検査・治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【20人ぐらい】台湾機が墜落したらしい【死亡】



目の前から飛行機が落ちて来るってこえぇー。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【シャワー】 シャワーホースを買ってきた 【カクダイ】

カクダイシャワーセット

20年以上は使っているであろうと思われるシャワーホース。
そのホースの表面が切れてきたので、仕方なく交換するためホームセンターへ。

1980円でホースだけが売っていたので、これでいいや!!と思い手に取ってレジへ行こうとしたときに、この商品が目に留まった。
シャワーヘッドとホースがついて2040円。

欲しいのはホースだけなんだけど、お買い得度でいえば当然ヘッド付きのこちらになる。
どうせだから全部新しくしちゃいましょうということで、ヘッド付きを購入。
ヘッド付きは低水圧用と節水用の2種類があって、通常タイプは存在しなかった。

いままで使っていたシャワーヘッドの水圧に不満がないので、節水用をチョイス。
買って来て早速装着作業へ。

変換アダプタ等4つほどアイテムが同胞されているが使用する事無く、すんなり装着完了。
いままで使っていたシャワーヘッドの中が結構汚かったので、ヘッド付きを買って正解だったなーなんて思いながら放水開始。

ブッシャーっとすげー勢いで出る出る。
節水なだけに、シャワーの穴がいままで使っていたヘッドより少ない。
壁に付いているシャワ-ヘッドを掛ける所に置くと、勢いで上に上がっていくほど、勢いが良すぎる。

なので顔面を洗う時、ちょっと痛いし股間に喰らうと一瞬、「うっ」となるぐらいすんげー勢いだ。
最近のシャワーヘッドってこれが普通の勢いなの?
低水圧用と迷って節水用を買ったけど、低水圧用を買っていたらこれよりすげー勢いで出ちゃってたんだろうなー。
そう考えると恐ろしい。

うちと同じように、古いシャワーヘッドを使っていて、そろそろ新しいのに交換しようかなーと思っている方。
このシャワーヘッドは勢いが結構いいのでご注意ください。



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ