【AC】 A-JAX 攻略 【コナミ】

A-JAX

疑似3D画面が印象的なシューティングゲーム。
その画面に惹かれてちょっとやってみるも、距離感が掴めず死んだり、ゲーム全般に爽快感がないなどの理由で全く人気がなく消えていったゲーム、それがA-JAXだ。

その為、コンシューマーで移植されることなく今まで来たのだが、現在はPS4のアーケードアーカイブスで配信しているという事で、攻略なんかを書いてみる。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【透明に】 コーラに牛乳をいれると・・・ 【なるらしい】

コーラ

500mlのコーラに牛乳を飲み口付近までいれて、軽く振って数時間放置していると透明になるらしい。
牛乳の代わりにコーヒーにいれるフレッシュでも大丈夫っぽい。

これって結構昔に流行ったネタじゃーなかったっけ?
最近実験的にやる人がふえてるとかなんとか・・・・

もったいないから自分ではやらずに、動画UPしているのを見てモヤモヤを抑えておこう。

「コーラ 牛乳 動画」 で検索すればすぐに見つかるから。


テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

【お金持ち】 お金を得る手段の違い 【貧乏人】

貧乏人とお金持ちの違い

お金に関する書籍などを読んでいると、よく書かれている事がある。
それは

貧乏人は自分の時間を売ってお金を稼ぐ。
お金持ちはアイディアを使ってお金を稼ぐ。


だそうだ。
そう言われてみればそうだね。

昔から

働く人は儲からない、儲ける人は働かない。

っていうもんね。

そんじゃお金持ちになる為に、頭使って頑張るぞ!! って言った所で

「お金に変わるアイディアが一つも浮かびません」

お金持ちと貧乏人の違いを理解したけど、お金に変わるアイディアが浮かばないのなら、結局貧乏人のままってことだよね。
それと、アイディアが出たからと言って、それが成功するとは限らない。

例えば間寛平がやっていたアメママン。
このキャラクターが人気だったため、バッチを作って売りだしたが全然ダメで、6000万の借金をしていたのは有名な話。

他には、便利な商品を思いついて、特許とか実用新案とかの申請して、それらを取得したとしても、それが商品として世に出まわらなければ、ギャラにはならない。
特許の維持費も結構かかるので、特許を持っている=お金持ちとはならない。

お金持ちになる人と、貧乏人の違いを知ったところで、お金持ちの側に行くには大きな壁があるような気がする。

お金持ちになる人は、金儲けの才能が生れ付きあるんじゃないのかな?
イーロンマスクとかスティーブジョブズとか見ててそう思うし、知恵とかアイディアって、努力して成長するものではないし。

でも、いろんな物を観察して、いろいろ考えることで、アイディアは生まれやすくなるってどっかの脳科学者が言っていたので、いつも何気なく見ている物も、じっくり観察するようにはしているが・・・・

お金に関する書籍を読んでてそんなことを思った日。

あっ、それとアイディアを使ってお金を稼ぐことも出来ず、年齢がどうたら性別がどうたらと言われ、時間を売ってお金を稼ぐことも出来ない人はどうしたらいいんでしょうかねぇ?

やっぱりギャンブルで一発当てるか、犯罪で稼ぐか、金持ちの犬になるしか方法はないのだろうか?

お金関連書籍


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

【カバー】 ボロボロのビーズクッション 【交換】

ビーズクッション

15年以上前に買ったビーズクッション。
買った当初は水色の合皮カバーだったのだが、長い年月を経て合皮部分がボロボロと剥がれ落ちて、この状態になっている。

とてもみすぼらしいのだが、誰かに見せる物でもないので、このような小汚い状態で今日も使用中。
きれいな物に変えた方が運気が上がるかも知れないし、気分転換になるかも知れないのでカバーを探して見る。

38センチぐらいのカバーを探してみるも、いいのが見つからない。
四角いカバーはいくつか見つかるが、やっぱり丸いカバーが欲しい。
1000円で買ったビーズクッションに1000円以上もするカバーなんて買いたくない。

結果、何一つ見つからず。

腕時計の電池が欲しかったのでダイソーに行ったときに、いいもん見つけた。

洗濯ネット

洗濯ネット。

サイズは360×480(mm)
2重で強度もそれなりにある。

洗濯ネットに交換

まん丸のクッションではなくなったけど、いい感じ。
お手頃な値段だし、洗濯も楽に出来そうだし。




テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

【社員は】 遅刻社員にスタンガンビリビリ 【奴隷じゃないんだよ】

遅刻した社員にスタンガンを押しつけるなどして負傷させ、傷害と逮捕監禁の疑いで、東京都目黒区にある不動産コンサルティング会社社長、芹ケ野雄史が逮捕される。

首にスタンガンを押しつけて頭からポリ袋をかぶせ、ベルトで縛って懐中電灯で殴るといった暴行を加え、肋骨損傷などのけがを負わせたらしい。

遅刻するやつもクソだが、監禁傷害をする社長ってどうなの?
知能レベルが中学生ぐらいで止まってるよね。


そういえば昔に遅刻した罰として、駅で反省文を大声で読ませ、それを動画撮影させてUPした会社が大炎上したことがあったなーなんて事を思い出した日。

「遅刻の罰則でおもしろいものがあるようでしたら募集します」とかブログで書いていたしね。
クソみたいな経営者の元で働く社員は大変だ。

株式会社ファーストステップ
http://www.fstep.co.jp/index.html

動画は「ファーストステップ 遅刻の罰」で検索してね。


スタンガン
スタンガン事件ニュースのキャッシュ


テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

【ドッペルギャンガー】自転車のフレーム折れて歯が折れる【ビーズ】

ドッペルギャンガー703

大阪のメーカー、ビーズ株式会社が製造・販売しているドッペルギャンガーブランドの折り畳み式マウンテンバイクで走行中、突然アルミフレーム部分が折れて、転んだ人がメーカーを相手に賠償をもとめ、訴訟をおこしたらしい。

転んだ時に顔面を地面に打ち付けて歯が折れたっぽい。
使用していた自転車は画像を見る限り、恐らくドッペルギャンガー703ってヤツかな?

現在703は販売終了しているとのこと。
購入を考えている人は、気を付けなはれや。


毎日新聞のキャッシュ
画像のキャッシュ


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ