【登山家が】 ヘッドライトを自作しよう 【よく使ってるアレ】


小物とかPCケース内部とかイジっていると、どうしても手元が暗くて作業が進まない。
両手が塞がっている状態でライトを使って照らすとなると、手が足りない。
そこで、頭に装着して使うライトがあればいいなーなんと思ったもんで、ディスカウントショップに行ってみたら680円で売っていた。

とりあえず値段と商品名だけ確認して、NETでいろいろ検索。
すると悪評だらけだったので、購入意欲大幅ダウン。
やっぱりある程度の値段するやつじゃないとハズレを引くようだ。

どうしようか迷いつつ、春日のお風呂を買いにダイソーへ行ったときに目に留まったのがこれだ。

ゴーグル
メガネをかけたまま使える安全メガネ

柄の部分が幅広なので、この部分に小さいLEDライトをくっつけちまえば、ヘッドライト代わりになるんじゃね?
なんて思ったので買ってきた。

LEDライトは昔誰かにもらったやつがあったのでこれを使用した。

LEDライト

このシリーズのLEDライトって小さいクセに結構明るいんだよねぇ。

早速柄の部分にガムテで着けてみた。

完成
こんな感じ。

単純な思い付きで作った割には上出来。
充分な明るさもあるし、かけてても重くないし万々歳。

明るさが足りないというひとは、もう一つLEDライトを着ければいい。
LEDライト2つに、ゴーグルを買っても300円+消費税でヘッドライトモドキが作れるんだから超お得。

目も守れるんだからヘッドライトを買うより、これを作った方が利口。




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

【ガム】キシリトールガム ライムミント ボトル【ロッテ】

キシリトール

内容量143gで95粒入り@494円
ちょっと前までは内容量150gで100粒入っていたのにね。

実質値上げしてるんだな。

味は嫌いじゃないけど、直ぐに味が無くなってしまうのがダメダメ。
噛んだガムの捨て紙がポストイット代わりになるぐらい、粘着力があるのでポストイット代わりに使ってる。

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

【LINE】 すぐに埋もれて売れなくなる 【スタンプ】

LINEスタンプがリジェクトされることなく承認されたので販売開始。
04/20に開始して04/30までに売れたスタンプ数は

たった7個・・・・

10日間でたった7個。

その後、全く売れません (;´Д`)

東野英心
父ちゃん、てめぇーの馬鹿さ加減に情けなくて涙でてくらぁー

いやはや、やっぱり売れる作品を作るってのは難しいね。

スタンプが目立つページにない→売れない→順位が下がる→どんどん埋もれる→人の目に触れることが少なくなる→さらに売れない・・・というスパイラルに陥って売れなさ加減に拍車がかかる。

金のあるやつは、自分で買っていろんな人に撒いたりして埋もれないようにしているらしいね。
流石にそこまでする気にはなれねぇーなぁ。

買いたいと思わせるようなスタンプを作ることが一番重要なんだけど、それ以外にもスタンプをリリースするタイミングってのが結構大事で、一番スタンプを漁りに来る時間帯に新着のTOPに自分のスタンプが表示されるようにすることが、かなり重要。

ここである程度売れないと、次から次へと出てくるスタンプに押されて日の目に当たることが無くなる。
そんなこと知らんので適当にリリースしたもんだから、物凄く悪いタイミングで出しちゃった為、新着のTOPに載ることすらなく、気が付いたら4ページ目ぐらいに表示されている始末。

見事にスタートダッシュ失敗で速攻で埋もれましたわ。

検索窓があっても、そのスタンプの名前を知っているヤツは作者ぐらいなわけなので、自分のスタンプに到達する可能性はかなり低い。
なので、スタンプ名は検索されそうなキーワードを含めるように名前にした方がいいかも。

どんなキーワードで検索しているのかをリサーチしたうえで、検索キーワードに関連するスタンプを作っていくなどの策は今後必要になると思う。

スタンプの説明も検索キーワードを含めるような文字を入れるようにしておいた方がいい。

そんなこんなで売れないスタンプ、興味があったらよろしくです。

角豚 かくぶた
角豚 かくぶた

ホントの筋肉さん
ホントの筋肉さん


テーマ : 副収入・お小遣い・SOHO
ジャンル : ビジネス

【マルハ】 金のどんぶり 牛丼 【ニチロ】

牛丼


安かったのでなんとなく買ってみた。

内容量は130gなのだが、具の量が少ないような気がする。
パッケージの絵と同じ内容量は入っていないと思っていい。

すき家 牛丼の具 お茶わんサイズぐらいしかないかも。
肉はビーフジャーキーをお湯で戻したような感じでパサパサ。

いくら安いと言えど、これはないなぁ。
我こそはチャレンジャーという人は、チャレンジしてみなはれ。

すき家 牛丼の具 お茶わんサイズは80gが3つ入って、近所のスーパーで300円で売っているので、こっちを買った方がいい。



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ