【NHK】 2週間たてば契約が成立するらしい 【受信料】

テレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判。

堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。

どういうことかというと、テレビ持ってるけど受信料を払わない大阪府内の世帯ところに

受信料徴収員) NHKです、受信料払ってください。
支払わない大阪府民) お断りします。

2週間後・・・・

受信料徴収員) NHKです、受信料払ってください。
支払わない大阪府民) お断りします。
受信料徴収員) 2週間経ったので、契約成立しました。いままで支払っていなかった分込みで支払ってくださいね!裁判の判決結果ですので。

ってことらしい。

契約って双方の合意なしに出来るの?
おかしくねーか?

発想がヤクザだなこれ。
押し売り強盗そのものだ。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【マルハ】 中華丼 【ニチロ】

中華丼


今度は中華丼を買ってみた。
内容量は160gだけど、なんとなくそれより少ないような気がする。
具が少なめなのは、前回の牛丼同様だ。

味はちょっと薄めなので、自分で塩コショウや酢をいれて調整すればそれなりにならなくもない。
牛丼を買うぐらいならこっちを買った方がいいが根本的に、このシリーズは買わない方がいいってのが個人的意見。



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

【元芸人】XJAPANのTOSHIにソックリ【紳助】

元芸人紳助

すげー似てる。
なんか毎日楽しそうだな。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

【LINE】 億万長者 【スタンプ】

結構前に出てた話なんだけど、LINEスタンプのトップ10にいる人の平均販売額が1億円突破しているんだと。
1年間のスタンプ販売総額が約90億円。
その半分がクリエーターに分配され、残りの半分はLINEの懐にチャリン。
ボロ儲けだな、LINE

それにしてもスゲーな、トップ10に君臨しているヤツら。
クリエーターとしての成功者、うらやましい。


テーマ : LINE
ジャンル : 携帯電話・PHS

【サンダル】 クロックスタイプのサンダル 【FOLBOT】


folbot

履いていたスポーツサンダルが経年劣化により、千切れそうになっていたので安売りしていたクロックス系のサンダルを買ってみた。

FOLBOTというメーカーのサンダルなんだが、知らないねぇー。
リュックとかマリンシューズとかを作ってる所らしい。

100均のヤツよりは若干クオリティは高いかも?
履き心地は特に問題なし。

これを履いて1時間くらい散歩してきたが、靴底の減りが結構早いような気がする。
なので、100均のビーサンを靴底に貼ってみた。

folbot

そしたら何てことでしょう。
ナイスな高反発。
抜群の着地吸収力を発揮してくれて、なんかフワフワした感じの履き心地。

これは疲れなくていいなぁ。



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

【LINEスタンプ】 食べ物 商品画像は高確率でボツ 【リジェクト】

スタンプで、「これ食べたい」とか「これを買って来て」とか「これ欲しい」なんて便利だと思うんだけどなー。
実際にどれぐらいの人が同じようなスタンプを作っているのか調べてみると、結構少ない。

おっ、いけるか?

なんて思っちゃって作ってみたものの、見事にリジェクト。

リジェクト内容は

1.2.会話、コミュニケーションに適していないもの
※日常会話で使用が限定されるもの

1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※特定商品を指定した類似スタンプが多数


とのこと。

商品画像に一般的商品名と買って来てとかこれ欲しいとか文字を入れたヤツを申請→リジェクトされる。
一般商品名無しの画像だけのやつと、それを買って来てとか、これ食べたいというような画像スタンプの組み合わせで申請してもリジェクトされる。

他の人のだけど、食べ物自体をキャラクター化して申請したヤツもリジェクトされてたと言っていたので根本的にこのシリーズはダメなんだろう。
キャラクターがその食べ物を食べて、感想を述べているヤツは通ってるみたいだが、審査する中の人次第って感じらしい。

この手のスタンプが少ない→ビジネスチャンス=×
この手のスタンプが少ない→リジェクト祭り=○

って事だったんだね。

商品や食べ物の単体スタンプ類は審査する人によって、まれに通過出来るようだけど、高確率でリジェクトされるので手を出さない方がいいと思う。

何度も
トリシマ ボツ
喰らうとやる気失せるよ。



テーマ : LINE
ジャンル : 携帯電話・PHS

【掃除機アタッチメント】 超すきまノズル 【コジット】

パッケージ

大昔にディスカウトショップで購入した掃除機用アタッチメントアイテム。
なんか便利そうだなーなんて安易な気持ちで買ってみた。
(今はもう販売していないっぽい)

中身はマルチコネクタとホース、それと各種ブラシ類と延長パイプが付属している。

中身
使い込んでいるのでホースが汚いが新品の時は透明のホースだったよ。

パーツのサイズは
マルチコネクタ:150mm×430φ(最長部)
ホース:1200mm
ストレートパイプ:130mm
角つきパイプ:130mm
すきまノズル:85mm
丸ブラシ:72mm15φ
楕円ブラシ:30mm×60mm

うちでは、もっぱらPC内部の掃除に使っている。
CPUクーラーとかファンとかに付いたホコリを取るのに非常に便利。

グラボとかに積もったホコリとか、ゆっくりと動かして吸い込んでいけばあっという間に綺麗になる。

マルチコネクタに吸い込み調整が付いているので、適宜調整して使おう。

マルチコネクタ
掃除機のモーターに負担がかかるので、調整穴を意図的に塞いだり、長時間に亘って使用する事は避けよう。

ホースは丸まって収納されているため、取り出した時に丸まり癖がついているので、お湯に入れるとかドライヤーで軽く炙るとかしていい塩梅になるように調整した方がいいかも。

家電製品とか、頻繁に分解することが多い人には持って来いの商品だと思うよ。



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ