【DRMシステム】 SafeDiscやSecuROM等、動かない 【サポートしない】

win10および、2015年9月に配布されたアップデート「MS15-097 Microsoft Graphics コンポーネントの脆弱性により、リモートでコードが実行される(3089656)」

をインストールした場合、SafeDiscやSecuROM等のプロテクトが入ったゲーム等のプレイが出来なくなるっぽい。

windows 7/8/Vistaの対処方法はコマンドプロンプトで「sc start secdrv」と入力すると、secdrv.sysドライバ向けのサービスを再開させることができる。

サービスを停止させるにはコマンドプロンプトで「sc stop secdrv」を入力すればいい。

あぁーめんどくせー。

ディスクを吸い出してマウントして使えば、問題なさそう。

win10はクソOSだなぁこりゃ。




テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

【耳栓】 MOLDEX CAMO PLUGS 【モルデックス】

耳栓

いろいろあって、15年以上耳栓生活をしている。
MRIを撮った時に渡される耳栓がすげー遮音率が高くて気に入っていたのだが、ボロボロになって来たので、いつも使っているイヤウィスパーのサイレンシアを買おうと思っていたのだが、なんだが仕様が変わって大不評らしい。

ボロクソの評価を受けていたので、買うのをやめて他のいいやつないかなーってことで安かったコイツを買ってみた。

MOLDEX CAMO PLUGS
買ったときは5セットで370円。
裏

サイズ

前のサイレンシアより若干長めなので、サイズが合わない人は、さきっちょをちょっと切ったらいいよ。
遮音率は体感では同じくらいかな?

耐久性がサイレンシアよりいいので、長く使える。
サイレンシアは2個セットで450円ぐらいで買っていたので、こっちの方が全体的にお得だ。

MOLDEXの耳栓はいろんな形のやつがあって、いろんな種類をお試し販売とかしているので、お好みの形状のヤツを見つけるといいぞ。


テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

【AC】 スターフォース 【コーエーテクモ】

スターフォース


当時の縦スクロールシューティングで敵の倒し方とか100万点ボーナスとか、隠し要素がその時代としては結構盛り込まれていたゲーム、それがスターフォースだ。

ゲーム後半に出てくる敵の編隊飛行を一気に駆逐するのがなんとも言えない爽快感があったなー。
そんなスターフォースがps4アーケードアーカイブスwiiバーチャルコンソールps2テクモヒットパレードXBOXテクモクラシックアーケード等で遊べるので、攻略なんかを書いてみる。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【LINE】 人生ばばあ 【スタンプ】

人生ばばあ


申請してから5日ですんなり通った、ばばあのスタンプ。
ばばあのスタンプってどうなんだろう・・・・
09/14にリリースしようと思っています。
リリースしました。

人生ばばあ

よろしくおねがいします。


テーマ : LINE
ジャンル : 携帯電話・PHS

【MV】 プレイヤーⅠ 【怒髪天】



最近ずっとこの曲を聴いている。

男呼盛“紅"に収録のプレイヤーⅠ

怒髪天


テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

【スマホ】 Adult Playerの罠 【アプリ】

androidのエロ動画アプリ、Adult Playerをインストールして動画を再生させると、フロントカメラが起動してアホ面を撮られてしまい

「金を払わないとアホ面ばら撒くぞ」

と恐喝されるらしい。

スマホの怪しいアプリってこんなのばっかりだよな。

カメラと位置情報を搭載しているハードはやっぱり怖いね。


テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

【外国人】 カタカナの商品 【人気?】

夕方のニュース番組でやっていた。

カタカナの文字が書かれている商品(特に衣類)がどうやら人気なんだって。

外国人にバカ売れということで、カタカナの書いてあるTシャツを作ってやったぞ。

ケツゲムシール

ケツゲムシール

誰も買わねーよ。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【ドライヤー】くるくるドライヤー EH-KA16【パナソニック】

箱

前作がぶっ壊れたので買ってきた。
くるくるドライヤー EH-KA16

本体
ドライヤーでは珍しいグレーなんて買ってみた。
多分人気ないカラーだから、今より値段が下がるかもね。

ブラシ
付属のブラシ。
前作のブラシは毛先キャッチラバーがワイドだったが、今回のは従来のタイプに戻っている。
コストダウン?

くるくるドライヤー EH-KA16が1254円(記載時)
毛先キャッチブラシが1080円(記載時)

価格差が200円切っているので、ブラシだけ買うより本体を買った方がお得感があるね。
ブラシだけ買おうとするなら500円ぐらいにしないと買わないんじゃねーの?

電気屋に直接行って、古い型のブラシを注文すると、場合によっては安く買えることがあるので興味がある人はチャレンジしてみたら?

関連記事
【くるくるドライヤー】 ブローブラシ 【Panasonic】


テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ