【LINE】 おかっぱぱっつん くり子 【スタンプ】

くり子

今までの作品と明らかに違うタッチのスタンプ作った。
限りなく万人向け作品。

自分らしくないなーこんなの作っちゃって。
10/26 リリース予定。

リリースしました。
おかっぱぱっつん くり子

よろしくお願いします。



テーマ : LINE
ジャンル : 携帯電話・PHS

【コンビニ】 麦チョコ 【ミニストップ】

麦チョコ

麦チョコなんてどこのも一緒だろうなんて思ってたんで、撮影してなかった。
なので袋千切った後のパッケージ。

食べていると麦がダマになって口に残る。
他のに比べて結構な存在感があって嫌だな。

もう要らない。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

【OS】 Windows10 簡単アップグレードVer 【マイクロソフト】

Win7/8/8.xのプロダクトキーでインストール出来るWin10のISOが配布開始。
旧OSからアップグレードしなくても良くなったので楽でいい。

https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewiso

名前とメール アドレス、お客様の優先事項と興味に関する情報、位置、閲覧、検索、ファイルの履歴、電話による通話、SMS データ、デバイスの構成とセンサー データ、音声入力、テキスト入力、手書き入力、アプリケーションの使用状況などのデータが収集されるOSなんだってね、Win10って。

そんなOS使いたくないな。

windows


テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

【洗剤】セスキ炭酸ソーダ【第一石鹸】

セスキ炭酸ソーダ

テレビで注目され、大人気の商品。
トイレの壁紙が汚く、マイペットオレンジマンを使っても落ちなかったので、こいつを試してみたくなって買った。

裏に記載されているように、500ccの水に5gのセスキをいれて専用スプレーの出来上がり。
早速トイレの壁紙に吹き付けてみた。

残念ながら全く落ちなかった。
流石に30年ぐらい経過している汚れは落ちないようだ。

3倍の量を入れて試してみてもダメだった。
結構ガッカリ。

次にレンジ周り等の油汚れをやってみた。
これは良好でマイペットオレンジマンより落ちる。
タイルの目地とか、いい感じだ。

次にヤニ汚れ。
これはあんまり良くない。
マイペット5倍に薄めた液にやや劣る感じ。
ヤニ汚れはクエン酸の方が落ちるらしい。

セスキを3倍の量入れたヤツで試してみるとマイペット3倍希釈と同じぐらいの汚れ落ちにはなった。

油やタンパク質には効果があるが、それ以外の汚れはマイペットオレンジマンのような一般家庭用洗剤の方が効果的のようだ。

簡単まとめ

油や血液などタンパク質汚れにはセスキが効果的。
水垢やヤニ汚れはクエン酸が効果的らしい。
使い分けが面倒くさいって人は一般家庭用洗剤、マイペットオレンジマン等を使いなさいってこと。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

【ダークチョコレート】 チョコレート効果95% 【meiji】

チョコレート効果95%


カカオを95%配合したチョコレート。
いわゆるダークチョコレートってやつ。

ダークチョコレートは硬くなった血管を柔らかく若返らせる効果があると言われている。
高血圧の人は積極的に摂取したい物で、ローソンストア100で売っていたので、どんなもんか買ってみた。

粒
こんな感じのが12個入っていた。

一口パクリ・・・・

苦くて渋い

あんまり美味いもんじゃねーな。

ダークチョコレートの事を知らない子供に、これをあげたら

まじーや


になります。


テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

【志村】 オイルマッチの使い方配信中、ファイヤー 【後ろ後ろ状態】



火遊びには気を付けよう。

危険物の免許を取るときに、物が燃えるのに必要な3要素ってのを習う。
その3要素ってのは、

「酸素、物質、熱源」

この3つが揃わないと物は燃えないのだ。

火を消したいというのなら、この3要素のうち1つでも欠ければ燃えないんだぞ。





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

【ひと吹き】 おすだけノーマット クリアスプレー 【アース】

アースノーマット クリアスプレー

おすだけノーマット(専用ケースのやつ)の中身が無くなったので、薬局へ行ってみたら専用のやつ200日詰め替えと、今回買った1プッシュの価格差が50円ぐらい安く、使用回数が多かったので1プッシュクリアスプレータイプを買った。

こっちの方が断然お得なんだけど、ニオイがちょっと良くないのがガッカリ。
いかにも殺虫剤って感じのニオイなので、嫌な人はこのクリアタイプはやめておけ。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ