【フレッツ光】クソ遅い(集合住宅)【ヤフBB】

糞遅い

フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)+ヤフー光。
平日の午前中とかだと80Mぐらい出るんだが、ゴールデンタイムには1M切る事が多い。
土日とかは、15時過ぎた辺りから2Mぐらいしか出なくなる。

ヤフー糞光
10k出ないって・・・クソすぎる。

1年ぐらい前までは、こんなに遅くなるのは日曜日ぐらいだったのになぁー。

他のプロバイダーでもゴールデンタイムに同じぐらい遅くなる人が増えているらしい。
これは単純に光回線を使う人が多くなったってことみたい。

なので有名どころのプロバイダーに引っ越しても同じ結果で引越し損になる事が多いとの事。
やはり専用線を引くしかないのかなぁ・・・・

NUROが気になるけど、集合住宅には敷居が高いな、あれ。




テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

【俺メモ】 フォンテラ入札日 【GDT】

NZDの値動きに影響が結構出るフォンテラの入札日。
基本第1、第3火曜日の23時頃発表される。

01/03 [-3.9%]
01/17 [0.6%]
02/07 [1.3%]
02/21 [-3.2%]
03/07 [-6.3%]
03/21 [1.7%]
04/04 []
04/18 []
05/02 []
05/16 []
06/06 []
06/20 []
07/04 []
07/18 []
08/01 []
08/15 []
09/05 []
09/19 []
10/03 []
10/17 []
11/07 []
11/21 []
12/05 []
12/19 []




続きを読む

テーマ : FX外国為替情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

【LINE】それなりに動くダチョウ先輩 5【ウゴスタ】

ダチョウ先輩 5
↑Fire Foxだとアニメーションします。

03/20 15時頃リリース予定
リリースしました。
それなりに動くダチョウ先輩 5


よろしくお願いします。


テーマ : LINE
ジャンル : 携帯電話・PHS

【要人】 日銀総裁会見 【発言】

http://www.ustream.tv/channel/nikkei-channel-business

http://channel.nikkei.co.jp/

http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/live/nichigin/


15:30から。

講演・挨拶・記者会見等の原稿
http://www.boj.or.jp/announcements/press/index.htm/


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【グラボ】GTX 1060 ARMOR 6G OCV1【msi】

GTX1060 ARMOR 6G OCV1


特売していたので買ってみた。

箱裏
箱裏

スペックは
コアクロック: ブースト時1759/ 通常時1544 MHz
メモリ: GDDR5 6GB
メモリバス: 192bit
出力端子: DL-DVI-D、 HDMI x 2 (Version 2.0)、 DisplayPort x 2 (Version 1.4)
最大解像度: 7680 x 4320
サイズ: 275 x 137 x 41mm
重量: 692g
消費電力: 120W
補助電源: 8ピン
SLI: 非対応
VR READEY: 対応
生産国: 中国

と、こんな感じ。

箱を開けると

中箱

内箱があって、それを開けると

茶封筒

茶封筒が出てきて、中を見ると

取り説その他

取り説とステッカーとドライバ等が入っているユーティリティディスクが入っている。
黒い内箱、いらねーわ。茶封筒だけで充分だろ。

で、本体はというと、こんな感じ。

ツインファン

FANは2つでスリーブベアリングを使用。
60度以下だとファンが静止する。

っていうか、3Dベンチやゲームとかやらないと、FANはほとんどは回らない。

基板裏
裏側

ネジを外せばヒートシンクが取れる。

補助電源
補助電源は8ピン1個

MT4とblenderとPhotoshopとブラウザで検索しながらAbemaTVを見ていると、描画が追いついてこない感じでイライラしていた時に、これが特売になっていたのでスゲー悩みながら思い切って買った。

出始めた頃のGTX 980と同じぐらいのベンチが出て、消費電力も低く、25000円台だったのでお買い得だと思う。
近々、GTX 1080Tiが発売されるようなので、これからも特売品が出る可能性がありそう。
グラボの購入を考えている人は、ショップの値段チェックは小まめにした方がいいぞ。


テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

【日東】 しょうが紅茶 【紅茶】

箱

紅茶を買いにスーパーに行ったときに何回か目についたけど買わないでいた。
紅茶にしょうがってどんな味するんだろう?
うーん・・・気になるなぁ。

で、買ってみたのか日東紅茶しょうが紅茶ってやつ。

パッケージ
1つ1つアルミでパックされている。

ホットストレートで飲んでみた感想は、

あんまり美味いもんじゃねーな。

三温糖を入れて飲んでみたら、少しはマシになるけど・・・・

もう要らないや。




テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【要人】アメリカ大統領のスピーチ【発言】

youtubeのホワイトハウスチャンネルで見れます。
https://www.youtube.com/user/whitehouse?hl=ja&gl=JP

abemaTVだと同時通訳で見れます。
https://abema.tv/now-on-air/abema-news

テーマ : 投資に役立つデータ
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ