【サドル】自転車のサドル、カビ生えた【自転車】

カビサドル

サドルにカビが生えていたので、カビキラーぶっかけてみた。

カビキラー

サドルカビキラーをかけて、キッチンペーパーを敷いてラップでまきまき。

ラップサドル

この状態でベランダに2日ぐらい置いて放置した結果

完成サドル

綺麗になりました。


※ 文章、画像の複製・転載・2次加工を禁じます。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

【ゲーム】自作ジョイスティック【入力デバイス】

ジョイスティック

使いやすいジョイスティックがないので作ってみた。
ホームセンターで売っているスチールラックカラー棚板 450×300mm を買って来てドリルで穴開けて、半丸のヤスリでひたすら削る。

ホールソーステップドリルテーパーリーマー等使うと楽なので買った方がいいかも。

それが終わったら、カッティングシートを貼ってスティックとボタンを取り付ければ見た目は完成。

ジョイスティック端子

後は15ピンメス端子をハメこんで配線を半田付け、ボタン側はファストン端子にして接続すればジョイスティックは完成。

プレステパッド

このジョイスティックで遊ぶのに必要なのは遊びたいゲーム機のパッド
パッドを分解して端子を取り付けてジョイスティックとケーブルで繋げばOK

パッド端子

上下左右、8ボタン、スタートセレクトとGNDで合計15PINあれば大体のゲームはカバー出来る。
パッドとしての機能が要らないのならボタン類は外しちゃってもいい。

他のゲーム機で遊びたい場合は、遊びたいゲーム機のパッドを同じように加工すればいいので、どのハードでも同じジョイスティックで遊べる。

ただ、パッド半田付けは超メンドクサイ。

1からジョイスティックを作るのが面倒な人は、ハードオフ等でRAP等を買ってベースとして使用するのがいい。

※ 文章、画像の複製・転載・2次加工を禁じます。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【100均】節電タップ【ダイソー】

電源タップ

ダイソーで売ってた節電タップ

ON・OFFのスイッチの付いていないハードに使うと超便利。
家ではブロバンに使ってる。


※ 文章、画像の複製・転載・2次加工を禁じます。

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ