Panasonic くるくるドライヤー700 EH790P 毛先キャッチブローブラシ

2003年製のドライヤー。
壊れないので現在も使用中。
壊れないのは本体だけで、ヘッド部分は1年ぐらいでボロボロになっちゃいます。

ボロヘッド


↑ゴム部分が千切れて櫛通りが悪くなる。

なので電気屋に行ってヘッドだけ注文出来ないかなーとヤマダに行って聞いてみた。
(結構昔の話)

で、返ってきた答えは

価格は1200円ぐらい(←うろ覚え)で注文品なのでポイントは付きませんがどうしますか?

って言われた。

聞いた当時、このドライヤーは販売終了していて、これの後のモデルが売っていた。
値段が1700円ぐらいだったので500円ぐらいの差なら新品買った方が良いやっ、てことで新品を購入。

帰宅後、何気なく買ってきたドライヤーヘッドを今まで使っていた旧式に装着したら問題なく使用可能だったので、旧式が壊れたら新しい本体を使おう、・・・ということで今現在も使っている。

そんでもって1年ぐらい使っていると、またヘッド部分がボロボロになるのでまた本体ごと買って来る。
おかげで使っていない本体だけが4つぐらい無駄に転がっている。

今月になってまた、ヘッド部分がボロになったので何気なくナショナルのサイトを見たら値段が載っていた。

1050円

EH790Pが約2000円なのでヘッドだけ買った方が得だなーということでオンライン注文してみようかと思ったが送料がかかるじゃん630円。
そんならやっぱり新品買った方がいいじゃーん・・・・・ちっ・・・・・

( ̄- ̄ )んー ちょっと待てよ・・・・・・・

( ゚д゚) あっ・・・・・電気屋で注文すれば送料かかんねーじゃーん。

というわけでコジマに行って複数個注文してみた。
期間は1週間営業日ぐらいでポイントも付いてました。

注文品


教訓
メーカーに直接注文すると送料のかかる家電パーツは、電気屋に行って注文すりゃぁ送料を浮かせる事が出来るので有効に使っていきましょう。

パナソニック くるくるドライヤー
パナソニック くるくるドライヤーのブラシ

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ