ゴルフボール製氷機

誰が置いていったのか?誰が貰ってきたのか分からんが何故か家にあった製氷機。

ゴルフボール製氷機

水を入れて凍らせればゴルフボール型の氷が作れるらしいの作ってみた。

ゴルフボール製氷機

2層になっていて上の方に水を入れて下のヤツを被せて使うらしい。

水を入れて冷凍庫にぶっこんで4~5時間放置後、取り出してみる。

被せてある方を剥がそうとするが強烈に張り付いていて剥がれない。
ケース全体に水をかけてちょっとの間、放置してからトライしてみるがやっぱり剥がれない。
力任せに剥がしてみたら、ものの見事にケースの端っこ部分が割れた。

やっとの思いで取り外せたが、今度はケースから作った氷が剥がれない。
ケースを捻っても水をかけても剥がれてくれないのでテーブルの角とかにケースをガンガンぶつけてなんとか取り出すことに成功。

で、出来たのがこれ。

ゴルフボールの氷

サイズは直径42mmぐらい。

こういう氷ってのは白濁が出来たらダメじゃね?
向こうが見えるように透き通ってナンボのモンだと思うんだけど、家庭用の冷凍庫じゃ透明な氷を作るのは難しいよね。

低温でじっくり時間をかけて何度もトライしてみたけど、どうしても白濁が出来ちゃって納得のいく物は作れなかった。
継ぎ目もバッチリ出ちゃって綺麗な球体になってないしダメだなこりゃ。


すげー手間隙かかってこの出来栄え・・・・・これで氷を作る価値なし。
どんぐらいの値段なのか分からないけど、こんな感じの製氷機を買おうを思っている人がいるならば、言っておきたいことがある。

やめておけ。
関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ