朝バナナ

朝食を作るのが面倒なのと、食費の節約の為に始めた朝バナナ。
別にダイエットが目的で始めたわけではない。

ゴハンとかパンとか作ると洗い物が増えて面倒なので、スーパーで売ってる朝食ゼリー見たいな物を買って食べていた。
80円ぐらいで売ってるので安いと思って買っていた訳だが、フルーツコーナーに行った時にバナナを見て思った。

4~5本入って70~150円ぐらいで売っているんだから、1本当たり高くても30円。
ゼリーなんか買って食べるより安いじゃん。
という理由で毎日朝食バナナ生活を送っている。

ゼリーを食べるより経済的で腹持ちもいいのだが、困ったことがある。

それは、便が以前より臭く緩くなったこと。

十二指腸潰瘍が出来てからずっとプレビオ系ヨーグルトを食べているんだけど、それでも臭う。
肉、納豆、バナナはヨーグルトを食べても臭いを抑えることは出来ないようだ。

便が緩くなったのでクソの切れが悪い。
おかげでトイレットペーパーの消費量が増えた。
食費を抑えるためにバナナを食っているのに、トイレットペーパーの消費量が増えたので、朝バナナが経済的なのかどうかは分からない。

手軽さはピカイチだけど、便の塩梅がちょっとよろしくない。

他の人は便が緩くなったりしていないのだろうか?
関連記事

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ