【クイックサン】 QST-35SD1 ワンセグテレビデオ 【Quixun】

使わないというのでちょっと貸してもらった。

クイックサン ワンセグテレビデオ

スペックは
液晶パネル 3.5型 QVGA TFT カラー(320×240)
SDRAM 32MB 内蔵メモリ 1GB
充電時間 約3時間、 連続再生時間 約4.5時間、 録画時間 約6時間

受信周波数:UHF13ch~62ch(全局自動スキャン方式)
ビデオ仕様:MPEG AVC H.264
スピーカー 1.2W(0.6W+0.6W)
外形寸法 W116×H76×D13mm
重さ 約140g
ワンセグ以外にもMP3プレーヤーとFMラジオ機能、AVI/WMVにエンコードした動画を再生させることが出来る。
ワンセグ再生時は15フレーム、エンコードした動画は30フレームで表示が可能。
8GBのminiSDに対応しているので、MP3専用SDとか動画専用SDとか使い分ければ、かなりの暇つぶしは出来るはず。

操作は右のスティック部分で音量やチャンネルの調整をする。
使用感は悪くない。
画質も問題はないと思う。
ワンセグの受信感度は我家の環境だと窓際に持っていかないと見れない。
(1階で近くに邪魔な建物あり)

3階以上で邪魔な建物が無ければ室内でも受信出来るかも知れない。

公園とかに持っていって視聴した時は全部のチャンネルが受信出来て問題はなかった。
視聴している番組を左にあるRECボタンですぐに録画が可能。
予約録画機能もあるのでリアルタイムに張り付いてなくてもOK。

これで録画したデータはこれ専用らしく、PCにデータを転送しても見る事は出来ない。
拡張子がなんだったか忘れたが、SUPER C とかのエンコードソフトを使えばPCで見れるように変換出来るかもしれない。

本体の左側にヘッドホンジャックとUSBの接続端子があって、この端子を出すのに蓋をあける必要があるんだが、この蓋の付け根部分が脆そうで怖い。
頻繁に蓋を開閉させていたらポロッと取れてしまうのではないかと思ってしまう。

クイックサン ワンセグテレビデオ


ざっとこんな感じ。
似たような商品を触ったことが無いので、この商品が良い物か悪い物かは分からないが、自分としてはこれを持ち歩いてまでテレビや音楽を見たり聴いたりしたいと思わないのでいらない。
これで動画を見る為にワザワザエンコードするのも面倒だしねぇ。

これの持ち主も買ってから1週間ぐらいは持ち歩いていたようだが、現在はほったらかし状態。
もう販売終了しているのでどのぐらいの値段なのか分からないが15000円ぐらいで買えるらしい。

でもその値段を出すぐらいなら、DSとかのポータブルゲーム機を買った方がマシなような気がする。


テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ