ダイソーとハードオフに行って毎回思うこと

ちょっとした小物を探しにダイソーに行くことが多い。
自宅から比較的近い場所にあるダイソーは、いつ行ってもバックヤードから大きな話し声・笑い声が漏れ聞こえてくる。
正直、あんまり良い気分はしない。

パーテーションで仕切られているだけの作りな為、話し声はダダ漏れ。
この店の店員はどういう教育を受けているのだろうか?
その状況に対し、店長も注意しないって・・・・・・この店はダメだな、と思いながら利用させていただいている。

最近、ブザーが鳴るような小物が欲しくて、いつものように店員の質の悪いダイソーへ言ってみたが、あいにく売っていなかったので結構遠い場所にある他のダイソーに行ってきた。

この店にも欲しい商品が無かったので帰ろうとした時、「あっははははは」とバックヤードから大きな笑い声と話し声が聞こえてくる。

いつも行っているダイソーの店員の質が悪いんじゃなくて、ダイソー全体がクソなんだと言うことが発覚。

もっと店員の教育とか、しっかりしたらどうでしょうか?ダイソーさん。


ハードオフはジャンクを漁りに行く店で、ここの店員もダイソーと同じ感じ。
動作チェックという大義名分のもとに好き放題ギターを弾きまくり、

○○さん、ギター上手い、あっははっはは

みたいな会話がよくバックヤードから店内に聞こえてくる。

ダイソーと同じくこのような状況にも係わらず、店長はなんの注意もしない。
1時間以上も下手糞なギター演奏と話し声を聴かされてグッタリだよ。

こういうチェーン店は基本的に本部から監査とかあるはずなんだけど、ちゃんとやってるのかな?


関連記事

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ