【ペン】 wacom intuos 【タブレット】

一番最初に出たペンタブを今も使っている。
かれこれ10年も使っている為、付属して来たペンの調子が悪い。
一回触れただけなのに、ダブルクリック以上の事をしでかしたり、完全に本体からペンを離しているのにドラッグした状態になったり・・・・

イライラして来たので新しいペンでも買おうとワコムのサイトを見に行ったら

古すぎてサイドスイッチの付いているペン、売ってねーじゃんか・・・・ヽ(`Д´)ノ

新しいintuosを買えって言うことか・・・・・ガッデム。

エアブラシペンを持ってはいるが、これで長時間のレタッチ作業はとってもシンドイ。
ホイールクリクリして噴出し量の調整が出来れば便利だなーと思って買ってみたが、噴出し量を少なめに設定しておいて塗りたい部分を付属のペンで何度も往復して濃度調整した方がシックリくる仕上がりになるので全く使わない。

持ちにくいだけのペンとしてホコリ被った状態だが、暫くはエアブラシペンで作業するしかねぇーな。


ブルース・ウイリスとデミ・モーアの子供

ルーマーウィリス

顎の輪郭のみ修正。
ああ・・・エアブラシペンだけでの修正は辛い。

wacom intuos

関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ