ローレベルフォーマット

Mebius PC-CB1-M3のHDDをローレベルフォーマットしたくなったので、POWERMAX 4.23ISOをDLしてCDRに焼いて起動し、ローレベルフォーマットフルを選んでYESを押して画面を見る。
左上になにやらエラーの文字が出て、一向に進んでくれない。
クイックを選んで待ってみるも、やはりエラーが出て実効されない。

どうやらこのソフトと相性が良くないみたいなので、MebiusのHDDを取り外しUSB変換して他のPCに接続してローレベルフォーマットが出来るソフトがないかなーと探してみたらバッファローのサイトにDISK FORMATTERとソフトがあったので使ってみた。

NTFSには非対応と書いてあるがNTFSのHDDをローレベルフォーマットしても問題なく実行出来た。

WINDOWS上で操作が出来て結構便利なソフトだな。

DISK FORMATTER
関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ