デンターシステマ音波アシストブラシ

デンターシステマ音波アシスト



安めの電動歯ブラシ。
音波振動で汚れ除去をアシストって事らしい。
音波とか言ってるけど、結局は携帯電話に入ってるバイブモーターを使用しているだけのような気がする。

基本スペックは以下の通り。
振動数:約9000回/分
重さ:20g (電池除く)
外形:16mm×16mm×19mm

使用感はと言うと、悪くない。
付属の電池で1日トータル12分の使用で2ヶ月以上使える。
でも2ヶ月目はやっぱり振動が弱くなり、物足りなくなるので新しい電池に交換した方がいいだろう。

汚れ落ちはOral-Bのような反転ブラシには負けるがスリムボディで持ちやすく、コスト面に優れている。
時間を掛ければ同じような汚れ落ちにはなる。

Oral-Bはボディが大きく、替えブラシが高い。
プリンター商法と同じで本体は比較的安めの設定にしておいて、替えブラシで暴利を得る作戦のようだ。

音波アシストの替えブラシは2個付いて500円程度なのでお買得感がある。
他の高い電動歯ブラシも対した違いはないのでこれで充分だと思う。


テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ