【AC】 SONSON ソンソン タケノコの位置 【カプコン】

sonson_title.png


このゲームはコンティニューがないので当時はクリア出来ませんでした。
知人と2人プレイでやってもクリア出来なくて、諦めたゲーム。
単調なので中盤あたりから飽きてきてやる気がなくなるゲーム、それがソンソンだ。

WiiのバーチャルコンソールPS3Xboxアーケードキャビネット等で配信しているので簡易攻略を書いて見る。
操作は4方向、ショットの1ボタン。
大体18分ぐらいで天竺に到着出来る。
攻略のコツは特に無く、ひたすら連射あるのみ。
なので、たけのこの位置を掲載します。

文章無視して画像を見て記憶した方が早いよ。

19-18エリア
下から3段目の位置、カブの下とエリアの境界線、上から3段目の場所にたけのこ。
画像で見る。

18-17エリア
POWの後、下から2段目と17エリア境界線近くの一番下と下から2段目、17エリアに入って下から3段目、下から2段目、スピン地帯通過後の砦手前の橋付近、上段と上から2段目にたけのこ。
画像で見る。

15-14エリア
下から2段目、下から3段目、14エリア境界線付近、下から2段目に1、下から3段目に2、下から4段目に2、13エリア境界線手前の橋付近、最下段に1、下から2段目に2、下から3段目に1個のたけのこ
画像で見る。

13エリア
上から2段目橋手前に1、最下段に1、砦手前の最下段に1、下から2段目に1、下から3段目に1個のたけのこ。
画像で見る。

11-10エリア
11エリアに入って直ぐ上から3段目に1、最下段と下から3段目にそれぞれ1、エリア10の境界線付近に上から2段目に2、上から3段目に1、上から4段目に2、スピンが出てくる頃、下から3段目に1、9エリア境界線手前、上から3段目に3個のたけのこ。
画像で見る。

9エリア
9エリア境界線付近、上から2段目に1、上から3段目に1、上から2段目に1、スピン地帯を超えて砦付近手前、上から1,2,3段目にそれぞれ1個ずつたけのこ。
画像で見る。

7-6エリア
最下段に1、上から3段目に1、6エリア境界線最下段に2、下から2段目に2、橋付近、下から3段目に2個のたけのこ。
画像で見る。

6-5エリア
5エリア境界線付近上から3段目に1、最下段に1、下から2段目に1、砦手前付近にV字に5個配置。
画像で見る。

全部で64個。

天竺
最終地点、天竺
巻物を取ればおしまい。
また最初っからスタートする。
正直、もうやりたいと言う気持ちはないね。

※ソンソンはカプコンの商品であり、使われている画像の著作権はカプコンに帰属します。

関連記事

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ