【NEOGEO】 餓狼伝説スペシャル テリー攻略 【SNK】

飢狼伝説スペシャル テリー


細かいことは抜きにして、とりあえずこんな感じでいけると思います。
出来るだけ連続技を使わなくてもクリア出来るような組み立てでやってるつもり。
バーチャルコンソールNEOGEOオンラインコレクション等で遊べます。

対戦順は下記の通りで行うように。

【十平衛】
飛び込み弱Kで入り、弱P連打。
当たったら何らかの弱必殺技を入れたい。
ライン避けされたら弱Kでとことん追尾でいける。

【キム】
近寄ってきたら弱ライジングするだけ。

【チン】
目押しで立ち強K。
相打ち覚悟で。

【アンディ】
スタート直後弱バーン、弱バーンと出してしゃがみ弱K連打するとアンディが飛び込み攻撃or昇竜弾を出してくるので、投げか必殺技などで対応。
アンディと距離を取ると飛翔拳・飛翔拳・斬影拳というような固め技に出て厄介なので、ライン移動などを使って距離をつめる様に。

【舞】
飛び込み弱Kからしゃがみ弱P連打・・・・と十平衛と同じパターンでOK。

【ダック】
ライン移動し、弱ホーミングしてきたらスライディングを出してくるので投げるか強Pから弱必殺技を出す・・の繰り返し。
転倒したダッグの起き上がりに弱パワーを重ねてから強バーン出し、ガードさせた直後に弱ライジングを出すとよく決まる。

または、スタート直後にバックステップし画面の端まで来たら、バックジャンプ弱Kを出すとダンシングダイブで当たりに来てくれるので、そこから弱P連打から必殺技を出す・・・・の繰り返しもいけるだろう。

【テリー】
離れた距離で弱Pを出すとバックステップする事があり、その直後パワーを出してくる事が多いので飛び込んで強K。
飛び込むタイミングはこちらの強Kがギリギリ当たる間合いで飛び込みたい。
ライン移動して相手がホーミングなしの強移動してきた直後はパワーを出してくるので飛び込んで投げるか連続技を決めて行きたい。

【ビッグベア】
近寄ってきたら弱ライジングのみ。
目押ししゃがみ強キックをガードさせたら弱パワーから強弱バーン(敵との距離によって使い分け)しゃがみ強Kキャンセル強クラックで削った直後、弱ライジングが当たることが多い。


【ジョー】
スタート直後バックステップし、弱Pを出すとハリケーンを出してくる。
飛び越えるとタイガーキックで落としにくるので、攻撃せずやり過ごした後、落下してくるジョーを投げるor必殺技を入れる。

またはライン移動し、相手が弱ホーミングして来たらガード、その後スライディングが来るのでしゃがみ強Pから弱必殺技や、しゃがみ強Kで倒す。

しゃがみ強Kを目押しで出しても結構当たってくれるので、起き上がりに弱パワーを重ねて強バーンをガードさせた後、弱ライジングがよく当たる。

【タン】
画面端までバックステップをし、バックジャンプ弱Kをだしていると、箭疾歩で突っ込んで来て勝手に弱Kに当たってくれるのでそこで連続技をいれていきたい。
ズレたタイミングで箭疾歩が来たらガードして投げる。

【ビリー】
バックステップし、挑発すると棒高跳びのような攻撃をしてくるので強足払いで倒し、起き上がりに弱パワーをガードさせ、強バーンから弱ライジングで削り、バックステップでまた挑発パターンを繰り返す。
こちらが端に追い詰められる状態になった場合は、しゃがみ弱Pを出したらすぐにジャンプし、飛び込み強Kから連続技などを決めて行きたい。

【アクセル】
相手が近づいてきたら、画面端でバックジャンプ強Kを頭を狙う感じで出す。
または
スタートしたら直ぐに2回バックステップし、飛び込み強Kを出す。
ギリギリつま先が当たるぐらいの間合いで飛び込むと結構当たってくれる。
これの繰り返し。
追い詰められた場合はしゃがみ強Kを出すと相手がバックステップするので、飛び込み強Kパターンに持っていこう。
ちょっと離れた距離から弱Pを出すとトルネードアッパーをよく出してくるので飛び込んで攻撃もあり。

【ローレンス】
画面端へバックステップし、バックジャンプ弱Kを出すとブラッディスピンを出して勝手に食らってくれる事が多い。

【ギース】
ギースの目の前で当たらないようにライン飛ばし攻撃を連発。
勝手に触れて吹っ飛んでくれる。これの繰り返し。

また、しゃがみで待ち、寄ってきた所に弱ライジング出す。
ガードされて回し蹴りのような攻撃をしてくるのでガードし、相手の両足が地に付いたらすばやく弱ライジング。
これを繰り返し削り殺すことも可能。

【クラウザー】
ライン移動し、ホーミング移動して来たら、しゃがみ強Pから弱必殺技を決める。
これの繰り返し。

または

しゃがみ強Kが当たる距離を保ちながらライン移動し、相手が回転移動してきた所にしゃがみ強Kを出し、弱パワーから強バーン、弱ライジングを出すと最後のライジングが決まる。
これで画面の端に相手を追い込んだら、起き上がりに弱ライジングを連発していれば殺せる。

【リョウ】
しゃがみ強Kが当たる距離を保ちながら、ライン移動。
リョウが回転しながらライン移動してきたら、しゃがみ強Kを出すとヒットする。
ホーミング移動してきた時はガードしてまたライン移動し、パターンを待つでOK。

リョウを出しても出さなくてもエンディングは同じ。
おつかれさまでした。

※餓狼伝説スペシャルはSNKプレイモアの商品であり、使われている画像の著作権はSNKプレイモアに帰属します。

関連記事

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ