【Gaming】 Logicool G300 【Mouse】

ロジクールG300


ヤマダで当時1980円で売ってたので買ってみた。
G300とRAZER
ロジクールとRAZER
今も使っているRAZER DIAMONDBACKとの比較はご覧の通り。
長さがちょっと短い位で横と高さはあんまり変わらないが非常に軽い。
サイズはW72.2xD112.7xH39.9mmでケーブル込みで112g

左右についているボタンはマイクロスイッチだが中央にある2つのボタンはタクトスイッチのようでちょっと硬い。
ホイールはスルッスルでシャリッシャリで個人的にはもうちょっとコリコリ感が欲しい所。

操作感は普段からつまみ持ちをしている人には問題ないと思う。
被せ持ちの3フィンガー乗せで操作をしている人には不向きだろうな。

側面のグリップ上部にLEDが内蔵されていて、7色から選ぶことが出来る。(無灯にする事も可)
これは単なるギミックではなく、現在使っているモードが何か分かるようになっている。
例えば、赤だったらFPS用にボタン配置したモードとか、青ならネトゲ用モードとか。

ボタン設定は専用のソフトをインストールする必要がある。
このソフトをインストールしたPCで使うのならマクロとかも使用出来るのだが、このマウスはメモリ内蔵の為、ショートカットやボタン配置程度の設定なら、3パターンまで記憶してくれるので、このソフトをインストールしていないPCでこのマウスを使っても、自分なりに使いやすい配置のまま操作が出来る。

手が小さめで、つまみ持ち、9ボタンでこのお値段ならお買い得なのでは?と思っております。

ゲーミングマウスと書かれているけど、3Dソフトでポリゴンコネコネするのに向いている。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ