【NEOGEO】 ザ・スーパースパイ 攻略 【SNK】

スーパースパイ


コンティニューガンガン使ってクリアしたらもう2度とやりたくない

という感情を超える

エンディングなんかどうでもいいからこのゲームは2度とやりたくない

そんな気分にさせてくれるゲームが、このザ・スーパースパイだ。
そんなゲームと分かっていながら入手した人はいいとして、そんなゲームとは知らずにWiiポイントとか使っちゃった人

ご愁傷様です

1マス分移動する度に2~3人の敵と戦う事になり、全然先に進めずマンネリ感だけが植えつけられ、ストレス絶好調。
そして静かに電源OFF。
そんなゲームがバーチャルコンソールで遊べると言う事で、そんなご愁傷様な人達の為に攻略マップを作ってみましたので参考にしてください。

操作は8方向でパンチ、キック、武器選択の3ボタン。
B1~3Fの4フロアと1F~16Fの16フロアの2ステージ。

パンチキック同時押しでガードする。
斜め上を押しながらパンチorキックで右フックが出せ、当たるとダウンする。
パンチボタン押しっぱで溜め攻撃が出来るが溜めてる間は移動する事が出来ない。
フルパワーで当たればデカイが敵はそんなに待ってくれないので使わない。

敵がヘタったポーズを取った時にキックを出すと掴み膝蹴りを出す。
チャランボ
敵によって取るポーズは違うが、普段みせないポーズが掴み膝蹴りが出せるサインだ。
この技を狙って出すのは難しいが突然上から目の前に現れる敵に出すと高確率で掴み膝蹴りが出るはずだ。

アイテムはナイフ、拳銃、マシンガン、メリケンサックの4つ。

ナイフは使うと錆びて攻撃力が落ち、新しいのを入手するまでそのまま。
3回連続で切りつけるとノックバックが発生する。

拳銃は最初とコンティニュー後に装備しており、当たるとノックバックする。

マシンガンは画面広範囲に散弾し、多段ヒットすることがある。
中央に接近してきた敵に当たるとノックバックする。

メリケンサックは右手に装備して使用、一番攻撃力がある。
最初のうちは武器の方が強いが、経験値でレベルアップするので(最大LV10?)後半はメリケンパンチが強い。


攻略のコツはナイフガンガンでOK
錆びても気にせずガンガンナイフ。
威力は落ちても反撃されにくいのでこれでいけ。
後はMAPを見て必要最小限のコースで回ればいい。

MAP01
MAP02

MAP補足
情報と書いてある部屋は入る順番によって空になる事がある。
1ステージB1の※の付いた情報を聞かないと右のボス部屋に2体出現し、左のボス部屋は空になる。

2ステージ4F、5Fの12Fへのエレベータは敵しか出てこない罠フロアなので行かない方がいい。
メリケンサックを取りたければ8Fから行ける12Fの※部屋に入らないと入手できない。
15Fの※情報部屋に入った場合は※ボス部屋にボスが登場する。
※情報部屋に入らなければ、その先にあるボス部屋にボスが出現する。

ボスギャラリー
B1ボス

B1ボス

6Fボス

7Fボス

11Fボス

14Fボス

15Fボス

16Fボス

エンディング
エンディング

おつかれさまでした。

※ザ・スーパースパイはSNKプレイモアの商品であり、使われている画像の著作権はSNKプレイモアに帰属します。



テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ