NISSEI ツーリスト向け上腕式血圧計 DSK-1011J

nissei 血圧計 dsk-1011j

買ってみた。

中身
中身

ツーリスト向けと記載されているショップとツーリスト向けという表示がされていないお店があって、なんか違いがあるのかなーと思いつつ、

ショップが表示してるかしてないかの違いなんじゃねーの?

と勝手に解釈し、とにかく安いヤツって事でツーリスト向けって方を買ってみた。

で、商品が到着し開封してその違いが分かった。

ツーリスト向けってヤツは最高血圧がSYS、最低血圧がDIA、脈拍がPUL、脈圧がPP等、液晶表示が英語表示になっている。
それだけで、通常版より2000円ぐらい安かったので買うならツーリスト向けがお勧めかも(3600円で購入出来た)
型番の最後にJが付いているのがツーリスト版だ。
要するに海外版に日本語マニュアルをつけただけみたいな感じって事だ。

サイズは115×115×65.9(mm)
電池抜きで約250g
電池は単三電池4本使用する。

測定範囲は50~250mmHg(最高血圧)40~180mmHg(最低血圧)40~160拍/分(脈拍)

カフは22~32センチの腕周りの人までが対応範囲。
1つのメモリに60回分の測定結果と平均値が記憶される(最大2メモリ)
携帯用収納カバーは付属されない。(通常版は付属されている)

測定は右上の測定/停止(ツーリスト版は開始/スタート)を軽く触れるだけでOK

測定も早いし大満足。




テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理だと思う。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ