現金還元クーポン

コジマ電気でやっているあれ。
やるたびに出てくるのはいつも100円券。
本当にあれで4000円券が出るのだろうか?

界王拳2倍にしてもやっぱり100円券しか出ないねぇ~。
この100円券を使うには1000円以上の買い物をしないと使用出来ないので、いつも店内にあるシュレッダーに入れておしまい。
1000円以上の買い物をするならヤマダの来店ポイントの方がお徳だからコジマで買うことは多分ないね。

界王拳2倍っていうのは、あのクーポンマシンは1日1回しか利用出来ないが、大きな店舗だと2~3台並んで設置されている為、あのマシンにカードを認識させた後に素早く隣のマシンにカードをかざすと反応してくれるので確率2倍というだけのこと。

カードを複数枚作って同じことすればもっと確率は上がるので、4000円券を出して自慢したい人は自己責任の元にやってみよう。


コジマお客様カードについて思うこと。
あのカードってポイント情報だけじゃなくて、購入履歴も記録されている。

何時・何処で・誰が・何を購入したのかという個人情報が記録されていてコジマ側にも同じデータが保存されている事だろう。

登録の時、バカ正直に本名や住所を記入した人は非常に危険かも。

データを扱える人であれば、情報を見ることが可能なんだから

「コイツ、特売の電池ばっかり買ってやがる」

とか、薬局併設店だったら

「コイツ、また痔の薬を買いに来てるよ」

とか、判ってしまう訳でそれ見てどこかで誰かがあざ笑っているかも知れません。
そしてその情報がどっから漏れるか判らない世の中ですから、これから登録しようとしている人は気をつけた方がいいでしょう。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ