【外付けHDD】 HD-PCT500U2-WHJ 【BUFFALO】

箱

もらったPS3に使われていたHDDを拾ったPS3に入れて使ってみたらフリーズすることなく起動したので、試しに新品入れてみようかと言うことで近所の電気屋で買ってきた。

外付けHDDでUSB2.0接続。
サイズは 77×14×114(mm)で165g
付属品はUSBケーブル(30cm)のみで、個人的には不必要なソフトがHDDに入っている。

PS3に入れる為に早速分解してみる。
各面に2箇所ずつ、爪止めしているので鉄定規をぶっこんで外した。

500GB 5400rpm

中身は TOSHIBA MQ01ABD050 だった。(発売時期によって中身のHDDは変わる)
2.5インチ 500GB 5400RPM キャッシュ8MB 厚さ9.5mm

早速HDDPS3に入れて遊べるように設定して、ゲーム開始。
ゴッドオブウォーのデモプレイを選んでスタート。

フリーズしない!!

いつもはゲームを選んで画面サイズ調整の所で100%フリーズしていたのに問題なし。

どうやらHDDが原因でフリーズしていたようだ。
これでまともに使える、嬉しいなぁ。

HDDの中に入っていたSATA=USB2.0変換基板も入手出来たので、余っているSATA製品を外付けで扱えていう事なし。

USB変換基板

この商品より1000円高いのがUSB3.0対応なので、USB3.0でSATA製品を外付けで使いたい人は、そっちを購入した方がいいだろう。

但し、3.5インチのHDDを外付けで繋ぐ場合は、この基板だけだと電力不足で使えないので電源供給が出来るように小細工する必要がある事を忘れないように。



テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ