【フラックスで】 2代目プレステ3 CECHH00 【再チャレンジ】

フラックス FS-200

フラックスを購入し、再チャレンジしてみた。
購入したフラックスは白光のFS-200
炙り時間各部分1分でやってみた。

最初はRSXのヒートスプレッダがある方だけに塗布して炙って組み付けた。
結果はダメ。

次にCELLのヒートスプレッダのある方に塗布して炙ってみた。
結果、YLODは解消されたが映像が出てこない。

今度はヒートスプレッダの無い方のプロセッサ両方に塗布し、炙ってみた。
結果は変化なし。

ハンダクラックが原因でYLODが発症しているわけではなさそうだな。
GPUがイカれてるんだろうかねぇ?

いろいろイジって気づいたことがありまして、それってのが買って来た500GBのHDD装着状態とHDDなしで起動させた場合にはYLODは起きないんだが、初代についていた20GBのHDDを装着して起動させるとYLODが発症する。

20GBのHDDはローレベルフォーマットをしてFAT32にもしていて、PCとUSB接続してもエラーは出ない。
500GBのHDDはYLODが発症する直前まで使っていたのでシステム等のデータが入っている。
その違いが原因だとしたら、ファームウェアの入っているチップに問題があるんだろうか?

うーん・・・・・分からん。

関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ