【株式会社】 快適 クールマット NP-110 【直村企画】

クールマット


快適 クールマット NP-110

ディスカウントショップの限定特売ということで買ってみた。999円

サイズは1000×700(mm)で約3kg
生地:ポリエステル、ナイロン、PVCフィルム(防水・防カビ加工)
中身:水、塩化ナトリウム、硫酸ナトリウム

クールマット

生地を触った感じは雨合羽に似ているかな?
中の保冷剤が偏らないように、約480×85(mm)間隔で溶着されている。(16ブロック)

この時期、椅子に座っていると背もたれの所が蒸れて汗をかく事が多いので、背もたれの所に挟んで使ってみた。
確かに冷たくて気持ちいい。
30分もすれば温くなってしまうが、汗をかく事はなかった。
これがあるのと無いのでは大違いだ。

次にこれを引いて寝てみた。
身体の熱が奪われていって、いい感じだ。
同じく30分もすれば温くなるが寝返りをうっている間に温くなった部分が冷えてくれるので、それなりに冷たさは復活する。

この商品は基本的に丸洗いが出来ないので、汚さないようにしないといけない。
汚れたら部分的に拭き取る感じで対応するっぽい。
でも、保冷剤が塊になった場合の対処方法として記載されている事は

約40℃のお湯に30分~1時間程度つけていただき、塊が完全に溶けたら30分~1時間冷水に浸してください。

って書いてあるので、手洗いするんだったら丸洗いいけるような気がする。
基本的にこれを使用する際は薄手の布を被せて使用してくださいって書いてあるので、その注意を守っていれば、そんなに汚れることはないだろう。

どうせ、1年も経てば保冷剤の水分が減って、役立たずになるだろうからあんまり気にしないでもよさそうだ。

とりあえず、個人的には満足な商品。
暑くて眠れないという入眠の妨げを大幅に減少してくれるよ。


関連記事

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ